石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

隠れ家的観光スポットを探してドライブ中にグラスボート♪

先日の昼、石垣島の天気。

ん!雨!強い南風から北風に切り替わる時、雨を伴いました!そしてグラスボートツアーが終わって、港に戻ってくると、

グラスボートツアーが終わって港に戻ると

グラスボートの受付場所。パラソルがバキっと折れています。。。

バキっと根本から。。。

購入したばかりのパラソル。高いものではありませんが、石垣島でパラソルの在庫のあるお店って、なかなかないんです!ひやっとしながら、見てみると、パラソル本体は無事でした!大丈夫、よかったよかったです。

折れたのはパラソルを支える添え木でした!この添え木は、3mくらいの長い棒を使っていました!これの調達はむしろとっても簡単です!伊野田漁港の堤防沿いを歩くと、

堤防沿いを歩けばすぐに見つかります

流木なるものはいっぱい転がっていますからね!すぐに良い長さの棒は見つかって、修理完了です♪多分、世間一般では、パラソルよりも3mの棒を探す方が難しいような気がしますね!

必要なものは港で調達!そう捨てればゴミ、利用すれば資源です♪

本日の石垣島情報
天気 曇り一時雨
最高気温 24℃
最低気温 21℃
服装 Tシャツでも大丈夫です。
一言ワンポイント 南風から北風に切り替わりの時に、雨が降りました。石垣島の天気は変わりやすいです。

さぁ今日も石垣島の水中をご案内、グラスボートツアー、楽しんできました!今回のツアーにお越しは、ご夫婦でお越しです♪石垣島在住のお二人です。

移住されて、二年の旦那さん、一年の奥さんです♪こちらで知り合ってご結婚となったそうです♪

おめでとうございます!

石垣島在住、観光業のご夫婦です

ノリノリのお二人でございます♪今日は、石垣島をドライブ!そのテーマは、今までまだ行ったことのない、

隠れ家的スポットを探そう!

だそうです!

お仕事は、観光業をしている旦那さんです。お客さんにご紹介できる新しいネタを探しているみたいですね!

伊野田漁港にお越しになる前は、川平ファームにあるサイエンスガーデンのヒスイカズラを見てきたそうです!とってもきれいだったそうですが、期間限定、もう満開は過ぎてしまっているみたいですね。

そして、引き続きドライブ、石垣島一周道路、390号線をドライブしていると、看板を発見!

『ん!何?こんなところでグラスボート?』

ということで、颯爽と伊野田漁港にお越しです♪ありがとうございます!

看板を見てつい通り越してしまって、Uターンしたそうです。。。すみません、いつもながら、看板がわかりにくいと評判でございます。

伊野田旅行入り口

本当はもっとわかりやすくすべきですが、やはり集落のイメージも大切にしたいので、商売っ気、たっぷりなのは、ちょっと控えさせて頂いております!ご了承ください!

そんな伊野田漁港は、隠れ家的、そして穴場スポットです!そこから出港するグラスボートとなれば、まさにお探しのおすすめアクティビティの一つです!

いつもならすぐに出港と行きたいところですが、今回は、ご近所集落のご一行の方々からのご予約が入っておりました。

そうそう、先日は、中学校の卒業式だったんですよね!午後からは全員集合ということで、ご参加頂きました!地元の方が、地元の海を知らない!そんなことはあってはいけませんからね!しっかりご案内させて頂きました!

お礼に頂いたオクラ、おいしく頂きました!ありがとうございます!

基本的に周辺集落の方々のブログアップは極力控えております。なので、代りに頂いたオクラです♪

ご近所さんから頂いたオクラ

そして少し待ち時間を頂きましたが、無事に出港です!

ちょうどツアーが出港するときには、雨がパラパラと。天気予報通りですね。。。南風が強い午前でしたが、午後からは、北風に回るタイミング!雨も強めです。

でもグラスボートツアーならば、雨でも大丈夫です!ボートに乗ってしまえば、雨は関係ありません!ここは石垣島の海です!多少の雨くらいなら濁ることはありませんからね!

ということで出港です!港を出発すると、少しずつ水中の透明度がアップしていきます。多少雨が降ったくらいならば、水中透明度が濁ることはありません!ご安心ください!

そしてサンゴポイントに到着です。早速ガラスの中に映るサンゴに没頭されていますね!

東海岸の海を楽しんでいらっしゃいます。

マリンショップのスタッフ経験のある旦那さんです。西海岸でツアーを行っていたということです。でもここは東海岸です!また水中の風景は変わりますよね!

その雰囲気の違いを思いっきり楽しんで頂きました!

そしてツアーが終わるころには雨はやんで、海は穏やかになってきました!最近の風回りは雨を伴った後は、風が穏やかになりますね。いえ、まだ旧暦は2月です。油断は禁物です!

その内、ガツンとコンディションが変わる時があるかもしれませんからね!

最後は、断崖絶壁の地形を風に流されながら進んでいきます!ボートがすりそうなくらい浅いところから一気にガツンと深くなるその風景、圧倒されていましたね!

にぎやかわいわいツアー、笹川も楽しませて頂きました!

また来てくださいね!お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

最近のさんご礁の海からは♪
グラスボートツアーではなく山ごもりのブログです♪
2021年3月6日
抜けるような青空と海!石垣島の天気は絶好調♪
2月の石垣島、天気は絶好調!本日も教科書通りの青い空と海が広がります!
2021年2月22日
船酔いせず楽しむグラスボート!
晴れた石垣島、おだやかな海!となればグラスボート日和です!
2021年2月21日
冬空は抜けるような青!グラスボート出港です!
2月の石垣島、天気は絶好調、グラスボートツアーも絶好調!コブシメ、サメ!珍しいお魚さんも見れましたね!
2021年2月15日
コロナの影響、緊急事態宣言!ですがグラスボート営業中!
さんご礁の海からのグラスボートツアーは、2月も3月も営業しております!ご参加ご希望の方は、まずご連絡ください。
2021年2月10日
グラスボート、営業しております♪
コロナ対策を行ってグラスボートツアー、楽しんでみませんか?1月は天気も良く海も穏やかでした!2月も期待できそ...
2021年2月1日