石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

雨降りの石垣島!ではありますが水中世界は関係ありません!

さぁ本日は久々の雨の天気の石垣島となりました!一日中、雨の天気!というのは珍しいパターンです!というのも天気が変わりやすい石垣島です。雨が降っては、すぐに止んでを繰り返すのですが、しとしと雨が一日続きましたね。。。

一日中雨の天気の石垣島です。

でも雨が降ると喜ぶ方々もいますね!久々の雨に、牛さんのエサ場、牧草地はいきいきうれしそうに見えます!雨が降ると、農家の方は畑に入れないということで、お仕事がお休みになる方が多いみたいです。年度末が近いとここぞとばかりに陸作業ですね!ちなみに今月末は公民館の総会があるので、もうすぐすると、笹川もせわしくなってきそうです。年末年始よりも3月末の方が、恐怖を感じます!さぁ頑張って乗り切りましょう!

本日の石垣島情報
天気 曇
最高気温 23℃
最低気温 17℃
服装 Tシャツ+薄手の長そでが一枚あると快適です。
一言ワンポイント 雨が降った時ほど海に行きましょう!これマリンレジャーの鉄則です!

本日のツアーは、親子でご旅行、お母さんとお姉さん、お二人様でのご参加となりました!夕方前、そろそろ閉店準備かなぁと思いつつ、片付けを始めようとしていると、伊野田漁港に、

ナンバーは『1』のレンタカー! 颯爽と登場です♪

あと10分、遅かったらば、笹川、港からいなくなるところでした!よかったよかったです!営業中の看板が出ているのに、スタッフ笹川いないようであれば、ご連絡くださいね!

滑り込みセーフでグラスボート

やはり親子ですね!そっくり似ています♪

今回のご旅行は、海外に行く予定だったそうですが、急遽変更で石垣島となったそうです!世間を騒がせているコロナ。なかなか大変です!

ちなみに、石垣島の学校は休校にはなっておりません。まだ感染者がでていないということで、現時点では、通常通りです。ただ、いろんな行事は、中止になっています。小学校の謝恩会に、周年行事も延期のうわさが流れています。早く終息しますように。祈るばかりです。

初めての石垣島ということで、昨日は竹富島観光を楽しんだそうです♪天気は晴れでとても楽しんだみたいですね!笑顔で感想を教えてくれます。

そしてグラスボートも乗って見たかったそうですが、回りたいところがてんこ盛り過ぎて、何かを削らなければならないということで、乗れなかったそうです。うーん、それはとってもがっかりな結末です!

では、乗りそびれたグラスボート、しっかりご案内させて頂きます!

オール八重山で皆さんの思い出つくり、応援いたします!

ということで、さぁ出港です!グラスボートは初めてということで、ボートに乗ると早速ガラスを覗き込んでいます!

わぁ~すごい!

とおっしゃっていますが、まだボートは走っていません!さらに、港内は基本的には濁っています。ボートを停める場所なので、波、流れが入らないようにしていますからね。

出港前、何も見えていないのですが、すでにテンションは高いお二人です♪

ここで喜んでもらえるようであれば、ポイントに到着すればもっと喜んで貰えます!よし、風、波は強く、雨も降っていますが、気合を入れてボートを走らせていきます!

サンゴ群落に向かう途中、外を眺めてみると、

エメラルドグリーンは見えませんが。。。

いつものエメラルドグリーンの海はどこへやら。。。といった水面です。。やはり晴れた方がよい景色を眺めれますが、でも大丈夫なんです!

水中世界に雨は関係ありません!

ボートを走らせること約5分でポイントに到着です!

透明度は抜群の海です

水中世界に没頭していらっしゃいますね!ほら、ガラスの下、水中の色合いを見てください!

水中世界には雨はさほど関係ありません!

ガラスの下、水中の透明度はいつも通り抜群です!

そう、ここは石垣島の海です!

年中を通して、クリアブルーの海が広がりますからね!これくらいの雨なら気にする必要はありません!

ここは石垣島です!年間を通して透明度の高い海が広がっています♪年間に数日ある道路が冠水するくらいの土砂降りの大雨。そして、風向きが悪いと、濁る時はありますが、多少の雨くらいならば、濁ることはありませんからね!

そうそう、雨が降ったときほど、海に行きましょう!これマリンレジャーの鉄則でございます!

そしてサンゴに隠れるお魚さんを見つける度に、

あ~きれい!シマシマの魚いた!

喜んでいらっしゃるお母さんです♪

そして二本目はやわらかいサンゴ、ソフトコーラルポイントです!いろんな形のサンゴ、楽しみましたね!

折角、石垣島にお越しになって、水中世界を見たい!と思っていたのに、見れないで帰る!

そんなことはあってはいけません!明日にはお帰りということで、滑り込みで間に合いましたね!

雨が降ってもグラスボートは濡れることなくお楽しみ頂けます!ボートのテントは全面テントです!雨でも大丈夫です!

むしろ雨の中、陸の観光スポットを散策する方が難しいですよね!雨が降っても楽しめるそれが水中観光船です!

何分、スタッフは一人、シュノーケルツアーも併せて行っております。ご予約の入っているツアーの方から優先を開催しております。

よし、グラスボートに乗ろう!

と思った方は、ぜひ、ご予約、ご連絡ください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日