石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

天気は絶好調、プロのギアで海に出発するじぃじぃ達!

ここ数日は海のコンディション、絶好調の石垣島です。天気は快晴、強い陽射しが降り注いでいます!さらに海もとっても穏やかです!

石垣島の海のコンディションは絶好調

そうなると、集落のじぃじぃ達、とっても活発になってきます。普段は2,3艇しかボートが停まっていない伊野田漁港ですが、ほら、いっぱい浮いていますね!

石垣島、天気も海のコンディションも絶好調

その数は、10艇ほどになっています!

ゴールデンウィークだからかなぁと思っていたのですが、それだけではありません。海が穏やかになれば、釣りに出かけるご近所さん、ここぞとばかりに出港していきます。

お話を伺っていると、

『昨日は全然釣れなかったさ!』

と釣果が悪く。さらに、夜も出港したそうです。その釣果は、

『仕掛けを切られた!あれはおっきい魚だったはずよ!』

と鼻息荒くしゃべっています。そうそう、釣りに出かけて、釣れなかった時にでる言葉の一つですよね!そして決まって、

『今日こそは釣り上げてやる!』

と言いながら、ゴールデンウィーク、そしてこの快晴、穏やかな海を楽しんでいるじぃじぃ達です。

そんな鼻息荒いところから離れた場所ではベテラン海人のY良さんが海に行く準備を始めています。いつもはタコ取り専門ですが、時期は終わったので、今日は、

『遊びに行ってくるよ~!今回はシャコガイ狙い!』

と言いながらニッコリ笑顔でウエットスーツにお着替えしています♪トラックに積んである装備を見ると、これまたすごい年季のはいったものばかりです!

プロのギアですね

太い竹。これには網をくくりつけてあります。獲物を入れる網。沈まないように浮力のある竹を利用しています。もう10年ほど使っているそうです。さらにモリは二本です♪

さらに先っちょを見ると、

センダンと呼んでいる雑草

葉っぱをくくりつけています。これはマスクの曇り止めですね!センダンという植物の葉っぱをご愛用のY良さんです。

人によって、曇り止めに使う葉っぱ、好みがあるんですよね!この葉っぱならば、そこらへんにいっぱいあるので、探す手間が省けます♪

準備はいつもぬかりなく!これがプロの技へつながるというものですよね!海遊び、楽しんでください!

相変わらず営業自粛を続けているグラスボートツアーです。自粛はまだ続きそうですが一日も早い終息。そしてツアー再開できる日を心待ちにしております!今をしっかり乗り切りましょう!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日