石垣島東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

卒業、合格お祝いで石垣島旅行!一日二回グラスボートです!

先日の天気は曇り!陽射しもある程度和らいで、快適な一日です!3月の石垣島は年間を通して、過ごしやすい日が多いですね!そんな中、グラスボート、受付場所で座っていると、おっ!登場されたのは、港の重鎮、Yさんです♪

港の清掃、ラビット号の登場です

芝刈り機、ラビット号で伊野田漁港の芝生スペースをきれいに仕上げてくれます。いつもありがとうございます。

こんな時は、笹川もお手伝いさせて頂きます!ビーバーをおうちに取りに行って、ぶぃぃーんとカットしていきます。

もちろんビーバーお供させて頂きます。

石垣島、北部、何もない田舎に引っ越し来た時に、ちょっとあると便利!と思えるものの一つがビーバーです。電動芝刈り機という名称だったような。庭の雑草に事務所前、歩道にはみ出ている雑草をカットするのに大活躍のアイテムなんですよね!

他に田舎暮らしであったらよいなぁと思ったのは長くつ。雨降りの時だけではありません。芝刈り作業の時も長くつがあれば無敵の装備です♪これも地域作業の時には大活躍でした!

ラビット号では、カットできないでこぼこな場所と、すみっこ担当で伊野田漁港の芝生ゾーンのカット!良い汗をかかせて頂きました!

本日の石垣島情報
天気 晴れ
最高気温 25℃
最低気温 15℃
服装 TシャツでOKです
一言ワンポイント 穏やかな海、そして青空が広がる良い天気です!今日も海日和です。

さぁ今回、グラスボートツアーにお越しのお客様は、おめでとうございます!合格お祝いで石垣島旅行です♪

合格お祝いで石垣島旅行

お父さんとお母さん、お姉さん二名様。合計4名様で楽しんできました!

合格お祝いは、お姉さんお二人です!中学三年生、高校三年生です。

ダブル受験ですね!

進路が決まったお姉さんお二人、おめでとうございます。そして何よりもお父さん、お母さんも

ほっと一安心ですね!

そうなると、石垣島旅行、観光、

思いっきり羽を伸ばして楽しめますね!

石垣島に到着は昨日とのことです。天気は雨でした!でも今日からV字回復の空模様です♪風は少しつめためですが、

空は抜けるような青!

そして水中の透明度も抜群でございます!それはつまり水面のエメラルドグリーン!そしてガラスを覗けば、クリアブルーの海、グラスボート日和です♪

今回、グラスボートツアーにご参加の理由は、午前中はお姉さんチームお二人は、シュノーケルを楽しんだそうです。その間、お父さんとお母さんは川平湾でグラスボート!

あれれ!一日に二回グラスボートの大人チームです。

『娘たちにもグラスボートを見てほしいなぁ!』

ということで、ご参加頂きました!なるほど、それでは、しっかり水中世界を楽しんで頂きましょう!

水中世界に皆さん没頭です

ほらほら、サンゴポイントに到着すると、水中世界に没頭し始めていますね!

そしてお父さんは、水中を覗き込みながら、ご質問が出てきますね!

『なんでこんな真っ白な砂地ですか?』

お住まいの近くの海との色合いの違いにびっくりしているみたいです。

そう、この真っ白な砂地。その秘密はまたツアーにぜひ、ご参加ください!お答えいたしますね!

少人数で行うツアーです。ふとした疑問、そしてちょっとしたつぶやきも笹川、逃しません♪お答えいたしますからね!

それにしても一日二回グラスボートという方はまれなような気がしますが、でもね!ご安心ください!

川平湾は西海岸!

そしてさんご礁の海からのグラスボートツアーは、

伊野田漁港発、東海岸です。

同じ石垣島でも、西と東でまた違った種類のサンゴ、水中風景が広がるというものです。

特にご参加された時は、水深がとっても浅くなる干潮時間でした!サンゴがガラスに擦りそうなくらいの近距離!そしてお魚さんも、もうすぐそこです!

正直、ぎりぎりの開催時間です!

ちょっとひやひやしながらも、無事に二つのサンゴポイントを回ってこれましたね!

今は3月。卒業旅行に合格お祝い旅行でお越しになる方が多くなる時期ですね!進路が決まれば、あとは遊ぶだけ!

4月から始まる新生活前にパワフルに充電、楽しんでくださいね!

またのお越しお待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

うん、とってもきれいな空色ですね!9月に入って下旬にもなると、そろそろ空模様は秋色です♪まだ夏雲は見かけます...
2020年9月23日
夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日