石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島に到着して、まずはグラスボート!

グラスボートが出発する伊野田漁港、 受け付け場所がわかりにくい! とご指摘を頂きました!決して広くないこじんまりとした港ではあるのですが、初めての方にはやはりわかりにくいかもしれません!

港入り口から集合場所

港の入り口に入れば、もう見えているのですが、ならば笹川、試行錯誤の上、パラソルを購入です!

受付場所にパラソル

目立つようにオレンジと白のパラソルを購入です♪石垣島でパラソルって、案外売っている場所が少なく。。。ホームセンター、メイクマンはガーデン用でおしゃれな雰囲気。周りの風景との調和をメインにしたパラソルといった感じしかなく。。。それでは目立たないし。。

ドンキホーテにいってみるも、パラソルがない!そうそう、ドン・キホーテは2年ほど前になるでしょうか?オープンしたんですよ!ビーチ用品はそろそろ品ぞろえをよくし始める時期だそうですが、パラソルはありません!

そしてやっとこ見つけたのは、木田商会です!

昔からある品ぞろえがとても多いお店です♪ここで発見です!

これから石垣島に旅行、観光予定でいらっしゃる方、いろんな買い忘れにはご注意ください!石垣島での購入がすぐできるもの、できないものがありますからね!

そして受付場所に設置してみたものの。。。

風が強い

風があると、傘が『くにょ』っと曲がってます!うーん、目立つ受け付け場所というのも難しいですね!

本日の石垣島
天気 曇一時雨
最高気温 24℃
最低気温 19℃
服装 TシャツでもOKです。
一言ワンポイント 風はほとんどなく、穏やかな海です♪グラスボート日和です。

さぁ今回もグラスボート、楽しんで来ました!今回ツアーにお越しは2名様です!

到着日はグラスボート

石垣島に到着日です!空港を出て、レンタカーに乗り込んで北部を目指していると、

『グラスボートの看板を発見!』

これはいくしかないでしょう!ということでお越しです!

『さんご礁の海から』のツアーが出発する伊野田漁港は空港からレンタカーで10分とアクセスがよく、一周道路沿いにあります!北部観光のついでとっても良い立地です!

ご旅行初日、天気は晴れ!となれば、少し風は強めですが、行かないわけにはいきません!さんごは逃げませんからね!

さぁボートに颯爽と乗り込めば、雑談しながら、ボートを走らせていきます♪これから始まる石垣島旅行にわくわくしている様子ですね!シュノーケルツアーも行っているさんご礁の海からです。ダイビング、シュノーケリングに関してであれば、だいたいのことはお答えできますからね!

石垣島の観光スポットのお話にアクティビティ!そしてグルメ情報など雑談をしながら、さぁポイントに到着です。

ガラスを覗き込めば、サンゴの登場です♪

水中世界に没頭のお二人です

サンゴがびっちり広がると、さっきまでいっぱいお話をしていましたが、黙ってしまっていましたね!

目の前の水中風景に没頭です!

そうそう、この景色を見るために石垣島にお越しですからね!しっかり楽しんで頂きましょう!そして一本目のサンゴ群落を回って、次のソフトコーラルポイントへ。このサンゴはやわらかいフニフニしたサンゴです。

やわらかいサンゴ

そのサンゴを一通り、見終わったあとに、

『サンゴって食べれるんですか?』

とご質問です!

ん!マリンレジャーのスタッフとして働き始めて、数十年がたとうとしていますが、そのご質問は初めてですね。。。!

ゆらゆら揺れるそのサンゴに食欲を催したのでしょうか?今までサンゴを実際に食したというお話は聞いたことがありません。ただ、風化したサンゴを使った商品は探せばありますね!

コーラルライフ
風化したサンゴを使って、ミネラルウォーターを作れるそうです。
35 COFFEE
サンゴでコーヒーを焙煎した商品

などなどあるそうです。

サンゴといってもいろんな活用方法があるものですね!そして次のご質問は、

『魚のおいしいお店はありますか?』

水中を泳ぐお魚さんを見ていると、やっぱり食欲がでてきたのでしょうか?グルメ情報の話題へ!でもお話を伺っていると、マグロ専門店ひとしはしっかりご予約済みだそうです♪要予約の人気店です!しっかり事前リサーチされていますね!

飲食店は好みがありますので、なんとも言えませんが、

『あけぼの』『まるさ』『すし太郎』も人気がありますよ!

小さい島です。魚さんの鮮度も高いからでしょうか?島の魚もおいしいです♪

最後は、風に流されながら、地形を楽しんで頂いて、グラスボートツアーは終了となりました!

ご旅行初日、アクティビティにグラスボート、楽しめましたね!明日は西表島、そして、明後日はシュノーケルを楽しむそうです!天気は良さそうです。日焼けに注意して楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日