石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

石垣島旅行はノープラン♪柔軟プランでグラスボートツアーにご参加です♪

石垣島と言えば!のイメージの一つはやはりこちらではないでしょうか?

伊野田漁港のハイビスカス

伊野田漁港のハイビスカスです♪石垣島では基本的には年中、咲き乱れています♪花が咲いていない!というときは、台風で葉っぱごと飛ばされてしまったときくらいです♪

ハイビスカスって色んな色があるんですよね!

ちなみに枝をちょきんとカットして鉢植えをしているとすくすく成長していきます!

ご近所さんの垣根でいいなぁと思ったカラーのハイビスカスがあれば、いつも枝を剪定したときに数本頂戴します♪植物を育てるのも面白いです♪

ちなみにハイビスカスの花言葉は、

『 繊細な美』『 新しい恋 』なんだそうです。そうそう、実は、これだけ多く咲いているハイビスカスは日中に花を咲かせたら、夕方には枯れてしまう一日花です。そして翌日には、また違う花をいっぱい咲かせます。新しい恋、繊細な美!よく似合う花言葉ですね!

皆さんも育てて見ると面白いと思います。ただ本州で育てるには温度管理が重要だそうです。冬は室内で温かくしてあげて下さいね!

本日の石垣島
天気 曇のち雨
最高気温 25℃
最低気温 20℃
服装 Tシャツ一枚で大丈夫です。
一言ワンポイント 晴れたり曇ったりの天気になりそうです。薄手の長そでがあったら快適です。

皆さん、旅行に行くときは、しっかりプランをたてる派?それともノープラン派?どちらでしょうか?

石垣島は観光の島です♪ノープランでお越し頂いても、現地でやりたいこと、ちょっと調べればいっぱい出てきます!

マリンレジャーにシーサー手作り体験にみんさー織り等々、お楽しみ頂けます!

特に3月、春休み前、そして1月2月の冬の閑散期は当日予約でも大丈夫なアクティビティが多いです♪でも逆に夏、7月8月にゴールデンウィークは繁忙期です!しっかりプランをたてて、事前ご予約をしないとうまく楽しめないというときがあります。

来島する時期に合わせて、柔軟にプランを立てる!これとっても重要です!これから石垣島にお越しの方はぜひ、ご参考下さい。

ということで今回のツアーにお越しは2名様です♪初めての石垣島だそうです。ノープランでお越しということですが、昨日は竹富島観光!そして今日は石垣島一周ドライブです♪

ほらほら、やはりノープランでお越し頂いても、しっかり楽しんでいらっしゃいますね!

今日はドライブしながら、北部のさびち洞、洞窟を抜けると海を一望出来る観光スポットを目指している途中にグラスボートツアーにご参加頂きました!有り難うございます!

石垣島にお越しになった理由は

『とにかく海をみたい!』

とのことです!そのリクエストならば、ご安心下さい!

マリンショップの『さんご礁の海から』です。海をご案内するのが本業ですからね!

石垣島は天気は晴れ!

今日の天気も晴れ、海のコンディションは絶好調です♪どこまでも続くエメラルドグリーンの海が広がります♪

さらにツアーが始まる伊野田漁港は、

見渡す限りの海を一人占め!

人は少なく、海に伸びる堤防は解放感たっぷりでございます!

海に伸びる堤防

さぁボートに乗り込んでツアーはスタートです!

サンゴ群落まで一気に進んでいきます! ポイントに到着するまでは山々の景色を観察です!北部のシンボルといわれるマーペー山。今日もいつもと変わらない様子で佇んでいらっしゃいます♪

広々ボートでのんびり観察

陸の風景もお楽しんでいらっしゃっるお二人です。船酔いしやすいとおっしゃっていたので、ガラスを覗き込んで集中しすぎるのは、ちょっと船酔いのリスクがありますからね!

こうやって立ち歩いて、外を眺めるタイミングがあるのも少人数でのツアーのよいところですよね!

そしてサンゴ群落に到着すると水中観察の始まります!

いろんな形のサンゴをご紹介して、知らないことにびっくり!また海に対して理解が進むと余計に水中世界に対して関心が生まれてきますよね!

海は好奇心を満たす場所

をツアーコンセプトに行っております 。少人数で行っているツアーです。しっかりとご説明もさせて頂いております。分からないことは何でもご質問いただければ、しっかりご説明いたします。

そしてポイントを移動してソフトコーラル、やわらかいサンゴをご紹介して、さらに断崖絶壁の地形を楽しみながら 港に戻ってきました!

石垣島の海を満喫楽しみましたね!

ツアーが終われば、さらに北部を目指してドライブ!楽しんでくださいね!

ノープランでお越し頂いても観光は楽しめます♪

ただ、さんご礁の海からのグラスボートツアーは、スタッフ一人で行っております。シュノーケルも開催しておりますので、ご予約を頂いた方から優先で行っています。開催時間が日によって違いますので、あらかじめご予約を頂いた方がよいです。これからお越しの方、ご連絡頂ければと思います。よろしくお願いします!

またのお越し、お待ちしております!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

そうそう、この景色♪ご満悦のご様子で♪
30年前の石垣島のイメージ。今でもきれいなサンゴは健在です!
2021年5月4日
石垣島一周のついでにグラスボート!
石垣島を自転車で一周のついでにグラスボートにご参加頂きました!暑い日差しの中、潮風当たれば元気いっぱい復活...
2021年4月30日
海風心地よいグラスボート♪
天気は晴れ!海の穏やか、絶好調のタイミングでグラスボートにご参加となりました!
2021年4月28日
天気は快晴の石垣島!でも波ありグラスボートです!
ご旅行最終日にグラスボート、天気は晴れ、絶景が広がりますが、風は強めでした!波はありましたが、水中世界はい...
2021年4月18日
初めての石垣島でグラスボート!
今日の午前は、青空広がる良い天気でしたが、午後からはちょっと雲が多くなってきました!でもそれくらいの方が涼...
2021年4月12日
ちびっこも楽しんだグラスボート
自由度の高いグラスボートツアー、その秘訣は他にボートはなく、ほぼ一組様で開催しているからです!ちびっこも笑...
2021年4月12日