石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島にどっぷりのリピーターさん、東海岸の海を楽しんで頂きました!

贅沢な空間です♪お昼ご飯は空と海を見ながらお弁当です♪

伊野田漁港でランチ

見渡す限りの海と空を独り占めです♪これが、『さんご礁の海から』、グラスボートツアーが出発する伊野田漁港でございます♪

本日の石垣島
天気 曇
最高気温 25℃
最低気温 22℃
服装 薄手の長そでがあれば大丈夫です。
一言ワンポイント 少し風のある一日です。涼しくて快適です。

今回ご参加のお客様は男性ぶらり二人旅でお越しの男性2名様です♪

一週間の滞在です

2月の石垣島ですが、顔はほんのりと日焼けされていますね!

ここ一週間ほど、とても暖かい日が続いていました。日中、太陽が顔を出すとTシャツ一枚の服装でも大丈夫なくらいに快適です!そして晴れれば、やはり陽射しは強いです♪心地よい日焼けっぷりですね!

さぁ雑談をしながら出港です!今回のご旅行のご予定をお伺いしてみると、

一週間ぐらいです♪

とおっしゃっています♪みんなの憧れロングステイですね!石垣島に観光でいらっしゃる方は、2泊、3泊の方が多いです。さらに、弾丸ツアーの方は、日帰りや1泊の方も見かけることがあります!関空から、そして成田から直行便が増えた石垣島、便利になって遠い南の島ではなくなってきています!とってもよいことですよね!

今回のご旅行はいよいよ、後半です!昨日は釣りを楽しんだそうです。なるほど、それでほんのり日焼けされているんですね!

でも昨日は確かうねりのあるコンディション。ボートは揺れたのではないでしょうか?釣果を伺ってみると、

『。。。』

としばらく間が空きながら、

『それどころではなかったです。。。。』

なるほど、やはりそうでしたか。。。釣りを楽しむどころから船酔いに苦戦されたそうです!海のコンディション。そして陸の観光も含めて石垣島の天気、海況。こればかりは仕方ありません。

さすがに、フライトが便利になったとはいえ、今日天気が良いから今から行こう!というわけにはいきません。旅行の計画を立てるのは、数か月先、その時に天気までは予想できる方はいません!

ちなみに年間を通して、石垣島の天気、気温、服装情報を月別でまとめたブログありますので、今後のご旅行プランの参考に、よろしければご覧ください 。

そして今日の観光プランは、石垣島をのんびりとドライブされている途中に伊野田漁港にお越しです。

伊野田漁港は空港からレンタカーで10分、国道390号線沿いにあります。北部を目指してドライブ中に グラスボートの看板を発見されたそうです!

伊野田旅行入り口

前回来た時はなかったのに

とおっしゃっています♪さすが、よくお気づきです!ありがとうございます!

『さんご礁の海から』のグラスボートツアーはまだオープンしたばかりです。2019年12月27日に到着したばかりの新造船です♪前回、伊野田漁港前を通過した時には、きっと看板はなかったはずです。

それにしても看板一つでその違いがわかるというのは、石垣島に何回も通っていただいてる証拠ですね!

昨日は釣りを楽しんだということで今日は実際に水中世界を覗いてみましょう!

港を出ると最初深いところでは手強いうねりの登場です。そうそう、このうねりに昨日はなかなか大変な釣りツアーとなりましたね。まだそのうねりは健在です!

でもサンゴのあるポイントは水深が浅いインリーフです。そこに入ってしまえばうねりはブロック!穏やかな海そしてエメラルドグリーンの海が広がります!

本日も快晴の石垣島です。

スピード上げて移動中は、外の風景を観察、ボートのスピードが上がっているタイミングでガラスをずっと覗き込むと、めまぐるしく変わる水中の風景、変化に酔ってしまう方が出てきます!

昨日と同じ失敗はしない!

といったところでしょうか? ガラスを覗き込むことなく外の風景を楽しんでいます。

そしていよいよサンゴが登場すると、ここからが本番です。

船酔い無し、グラスボート

じっくりと観察がスタートしましたね!

石垣島には何回もお越しになっているそうですがグラスボートはあまり乗ったことがないそうです。

とっても浅くなる干潮時間ということで、サンゴと魚の距離はググッと近いです!ゆったりじっくり楽しみましたね!

そしてさらに次は深場の地形を楽しんで行きます!

断崖絶壁の地形を楽しみました

グラスボートはサンゴとお魚さんだけではありません。ガラス越しに見えるもの全てがご案内対象です♪

ゆったり進む30分のツアー、水中風景をしっかり楽しんでいただきました!

石垣島に何回もお越しであれば、是非いろんなエリアのグラスボートツアーにもご参加してみてください。

エリアが変われば水中風景も変わるというものです。それもまた八重山諸島の楽しみ方のひとつですね!何回、来ても、やっぱり、まだまだやりたいことはいっぱい!それが八重山、石垣島の底地からです♪

また来てくださいね!

お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

コメント

  1. とも より:

    笹川さん、伊野田漁港からの海を案内していただきありがとうございました。
    伊野田漁港は2回目でしたが、今回は釣り人以外に、楽器を弾いている人がいました。
    のどかな雰囲気で気に入ってます。
    去年、14年振りに訪れた石垣がすぐに恋しくなり、名古屋に戻ってすぐに今回の旅行の予約をしました 笑
    最近は「同じ場所へ旅をしない」と決めていたけど、その掟を破ってしまいました。
    やはりいいですね、石垣島は
    またはまってしまいました 笑
    次回はシュノーケルツアーで海を案内してください!
    インスタ更新も楽しみにしています。
    では 「はい、ヤシガニ」笑

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から グラスボート の笹川です。
      先日は、弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました!

      天気もよく、海のコンディションもよく、海を楽しめましたね!
      同じ場所にはいかない!宣言ながらも、
      二度目の訪問に、伊野田漁港をチョイスしていただきありがとうございます!
      多分、14年ぶりとほとんど雰囲気が変わっていないと思います!
      楽器を弾いているのは集落の中学生だと思います♪

      時たま、大きな声で歌っている時がありますよ!
      青春真っただ中ですね!

      インスタの更新も併せて、アップしていきます!
      石垣島の雰囲気をまた感じて頂ければと思います♪

      それでは、またのお越し、お待ちしております。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日