石垣島グラスボート!北部エリアでグラスボート体験ツアー
   石垣島グラスボート!北部エリアでグラスボート体験ツアー

石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

朝日が上るのは、もちろん、決まって東側からですよね!伊野田漁港は東海岸に面した場所にある港です!朝日を見ることできるスポットの一つです。

東海岸に面している伊野田漁港の朝日

朝からアクセル全開で石垣島を楽しみたい方には、おすすめの朝日スポット、伊野田漁港です!

目次

朝日を独り占めできるスポット

石垣島東海岸に面している伊野田漁港は夕日は見れませんが、その分、朝日を見ることができるスポットの一つです。

レンタカーを停めて、すぐ目の前の堤防に行けば、ほーらほら、朝日さん、港に入港でございます!

朝日さんの入港です

『さんご礁の海から』がグラスボートツアーを行っている伊野田漁港は、誰もいないが自慢の港です。普段はほとんど人はいません。のんびりした島時間が流れる空間です。

グラスボート日和です

見渡す限りの海を独り占めしながら、さらに朝日も独り占め!隠れ家的スポットです!

石垣島の海と朝日を楽しめるおすすめの場所です♪

日の出を見る事前準備

では、朝日を楽しむには、どうすれば、よいでしょうか?まずは、日の出の時間を調べましょう!

日本 石垣島日の出日の入り時間

石垣島は南の島です。朝日は本州よりも遅い時間に上がってきます。参考までに、各月の2020年の日の出時間は、

元旦 07:26:52 AM
2月 07:25:09 AM
3月 07:05:16 AM
4月 06:34:41 AM
5月 06:08:04 AM
6月 05:54:34 AM
7月 05:58:33 AM
8月 06:12:01 AM
9月 06:24:40 AM
10月 06:35:18 AM
11月 06:50:07 AM
12月 07:10:18 AM

となっています。一番早い時期でも6月の5時54分となっています。冬、1月は7時26分に日の出となっています。

さらに特徴的なのは夕日も遅いです。夏は、20時頃まで薄っすらと明るです。一日が長く感じます♪沖縄社会が夜型というのもわかる気がきますね!

そしてもう一つ事前に把握しておきたいのは、当日の天気と服装です。冬は案外北風が冷たいときは、気温が下がります。そんな時は、風よけのパーカーは必ず着用していきたいところです。そして夏は、朝でも蚊が多いです!肌の露出を控えて、朝日を楽しみたいところですね!

ちなみに例年、元旦初日の出のタイミングだけは、さすがの伊野田漁港もレンタカーで車が多くなります。その時ばかりは運転にご注意ください。

曇っていてもあきらめない

ちなみに、晴れの日が一番少ない都道府県はご存知でしょうか?沖縄県は、晴れの日は年間を通して少ない県です。実は35位で 211.2日 です!

あなたの県は何位?47都道府県の”晴れ日数”ランキング

限られた滞在時間、朝日を狙うのは、数少ない日を狙わなければならないと思うかもしれません!今日は空に雲が多いしあきらめようかなと思ったりする方も多いかもしれませんが、案外曇っていてもきれいな空を見ることができたりするものです。

曇っていても朝日は楽しめる時も

雲の隙間を縫って、光のカーテンが降り注いでいます。こんな景色も神秘的です。

雲の色合いがきれいです

何でもアタックする!そうすれば新しい発見はいくらでもあるものです!

月の出を見たことはありますか?

そして東からのぼってくるのは何も朝日だけではありません!月の出!とっても神秘的です。

石垣島の月の出

水面にはムーンロード。光の筋がきらきらと映ります。その風景はとても幻想的です。まる一日の遊び疲れ、ほてった体をしっかりと癒してくれます。

月の出の時間はとっても、朝日のように、朝になれば出てくるというわけではありません。しっかり時間を調べてから伊野田漁港にいきましょう!

月の出月の入り(日本地名選択) keisan
まとめ

折角の石垣島旅行、きれいな海と合わせて、朝日を楽しんでみよう!という方も多いのではないでしょうか?日の出も月の出も東の海から!となります。伊野田漁港は東海岸に面しております。朝日と月の出を楽しむにはおすすめのスポットです。

それぞれ、時間をしっかり確かめて、事前準備!ぜひ、お楽しみください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

あんしん島旅パスポートでグラスボート♪
さぁ今日も夕方から開催グラスボート、楽しんできました!さんご礁の海からは、石垣市のあんしん島旅パスポート対...
2021年10月18日
何回来ても楽しめるグラスボート!リピーターさん、やっぱり満足ツアー♪
二回目のお越しのリピーターさんです。何回きても楽しめる!それがグラスボートツアーです!
2021年10月2日
川平湾から石垣島北部観光へ!フラッと立ち寄る穴場スポットにグラスボートはいかが?
石垣島観光スポットとして有名どころは川平湾と平久保崎灯台です!でもそこに穴場スポット、さんご礁の海からグラ...
2021年9月30日
石垣島旅行最終日、フライト前のグラスボート
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまでのもう少しの時間で楽しんで頂きました!石垣空港からレンタカー...
2021年9月26日
お子様も楽しめる石垣島のアクティビティといえば、グラスボート!3歳のお子様、0歳一か月のお子様とお父さんとお...
2021年9月26日
夕方、夕凪♪絶好のグラスボート!
石垣島、夕方から何をする?悩んだ時はさんご礁の海からのグラスボートツアーはいかがでしょうか? 夕方からでも楽...
2021年9月18日