石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

いろんな形のサンゴにびっくり!ゆったり楽しんだ水中世界

三連休に突入ですね!石垣島にお越しの方は楽しんでいらっしゃるでしょうか?

本日も晴れの天気です

本日も石垣島は天気が良く晴れ、そして風もなく、海も穏やかになっています!

マリンレジャー日和ですよね!

賑やかにわいわいグラスボートツアー楽しんできました!

本日の石垣島
天気 晴れ
最高気温 25℃
最低気温 19℃
服装 Tシャツで日焼けします!
一言ワンポイント 2月でも晴れれば日焼け日よりです。長袖に帽子をかぶって快適にお過ごし下さい

昨日、港にお越しいただいて雑談。グラスボートツアーの出航時間をお伝えさせていただいておりました。

何分、スタッフは一人、シュノーケルツアーと併せて行なっているショップです。ご予約を頂いてるツアーから優先して行なっていきます。グラスボートツアーに確実に、無駄なく、待ち時間なく、ご参加いただくには事前に連絡していただけるとスムーズです。

これからお越しの方は運航スケジュールをご覧ください。もしくは直接、ご連絡、お問合せください。

ということで、朝にお電話をいただいていたので、港にお越しと同時にグラスボートツアースタートです。

皆さんで記念撮影

今回ご参加は5名様。お姉ちゃんは4月から小学生だそうです♪ 身軽にフットワーク軽く動き回るその様子で、グラスボートに颯爽と乗り込んでいます♪

グラスボートツアーも少人数で行なっております。二組限定です!

それでは石垣島の水中世界をご案内いたします!

ボートをぶぃぃーんとサンゴ群落まで走らせて行きます! そして真下にはサンゴが広がり始めます♪

イメージ通りのサンゴ、ユビエダハマサンゴ

皆さん、サンゴとお魚さんに釘付けになっていましたね!

水中世界に没頭です

サンゴといっても色んな形があるものです♪枝の形をしているのもあれば、まるでまんじゅうみたいなサンゴ!それはハマサンゴと言います。

サンゴをご紹介するたびに、

『へええ~』

お魚さんをご紹介するたびに、やっぱり、

『へええ~』

と声をあげている皆さんでした!

今日みたいに風のない日は、グラスボートもゆっくり進んでいきます。じっくり眺めれば眺めるほど、新しい発見がいっぱいです!初めてのことを聞いたり、見たりするのは、大人でも楽しいですよね!

そして、群れるお魚さん、デバスズメダイ、ハマクマノミさん♪今日の海は穏やかな風、じっくり観察出来ましたね!最後は浅い岩盤の上からストンと深くなる水深20M!

断崖絶壁の地形を楽しみました

水中、グラスボートならではの見え方、楽しんで頂きました!石垣島の海を楽しめましたね!良かった良かったです。

サンゴ、お魚さんにとっても興味のある皆さんです。次回はぜひ、シュノーケルの方もいかがでしょうか?又違った見え方で水中世界を楽しめます!

さんご礁の海から シュノーケル

グラスボートを楽しんだら、最後はお姉ちゃん、港の堤防でダッシュ、遊んでいましたね!そうそう、伊野田漁港は、散策しても面白い場所なんです♪

又のお越し、お待ちしております!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日