見渡す限りの海を独り占め!それがさんご礁の海からのグラスボートツアーのキーワードです。さらにツアーがスタートする伊野田漁港、そこは隠れ家的スポットです。その楽しみ方をご案内します。
海に張り出している堤防。そして南北に広がるビーチ。これが伊野田漁港の特徴です!何もグラスボートだけが伊野田漁港ではありません!見渡す限りの海を独り占め!散策、写真撮影におすすめのスポットがいっぱいです!
ただ、忘れないで頂きたいことは、ここは漁港です。展望台のように整備された空間ではありません。撮影時、散策時は自己責任です。
目次
伊野田漁港は海にびよーんと伸びる堤防が特徴の港です♪だからこそ見ることができるどこまでも続くエメラルドグリーンの海と空です。
そんな場所は絶好の撮影スポットが多数です!まずは、こちら、マップをご覧ください
①レンタカーを停めたら、すぐ目の前に海と空を一望
駐車場エリアにレンタカーを停めて、目の前には堤防です。ここから隠れ家的、伊野田漁港の絶景スポットは始まります。キーワードは見渡す限りの海を一人占め!でお楽しみ頂けます!
②さらに先まで進めば。
伊野田漁港の堤防の突端、テトラポットの足元危ない通路を先に進んで行きます!
その先には完全にプライベート空間です♪
③ 反対側に回れば、ほそーい堤防を歩くのはちょっとスリル満点
④芝生スペースは走り回っての遊び場に最適です♪
もちろん、ここは漁港です。展望台などのように撮影スポット、安全が確認がされている場所ではありません!すべて自己責任です。撮影の際はルールを守って、お楽しみください。
伊野田漁港から南北につながらるビーチ。ここは隠れ家的スポットです。見渡す限り誰もいません!それが自慢です♪
①伊野田キャンプ場につながるビーチ(北側)
港の北側から堤防沿いに行けるマル秘の階段。
ここを抜けるとビーチに到着です!
このビーチに名称はあるのでしょうか?名前をつけるとしたら、伊野田集落にあるので、伊野田ビーチといったところですね!
地元集落の方がふらっとお散歩する程度の人しかいません。むしろほぼ貸しきり状態のビーチをお楽しみ頂けます。
②旧伊野田漁港につながるビーチ(南側)
そして南側へ進めば、『旧』伊野田漁港につながるビーチがあります。
ただ、ここのビーチへは港からの階段がありません。堤防をよじ登って降りる必要があります。
こんなときは、舗装された堤防を散策をおすすめします♪
やはりこの散策コースも一人占めですね!のどかな島時間を楽しめる散策コースです♪
その先には旧伊野田漁港があります。詳しくは下記ブログ、ご覧下さい。
伊野田漁港はやはり漁港です。特に決められた駐車場スペース、看板はありません。ただグラスボートの受け付け場所の前のスペースは、レンタカーを停めて頂いてもよいように許可を頂いております。
港の南側はボートの陸揚げスペースです。ここら辺への車の駐車はお控え下さい。
ボートの上げ下ろしをする方は頻繁ではありませんが、やはり港です。ボート優先の空間です。ご注意、ご配慮をお願いします。
グラスボートツアーを行う伊野田漁港散策マップのご紹介でした!
見渡す限りの海を一人占め
それが出来る隠れ家的スポットです。石垣島らしさ、そのよさをぜひ楽しんで頂ければと思います。ただやはり展望台のように整備された空間ではありません。すべては自己責任でお楽しみ下さい。
ではでは
石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!
ぜひご覧ください。
さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。
トリップアドバイザー さんご礁の海から