石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

2泊3日の石垣島旅行、一周ドライブついでにグラスボートツアーにご参加♪

三連休、にぎやかワイワイツアーが続きます♪まずは朝の日課、オープン前準備は港の堤防でストレッチに体幹トレーニングから始まるのが笹川の日課です。そして一通り終わって、通称『タコの足』と呼ばれる木に抜かって、逆立ち!

タコの足で逆立ち

さぁスタッフ笹川の準備は終わってすっきり爽快です!本日も快晴の石垣島、海を見ながら港でのストレッチは最高ですね!

そして次は、出港準備です!のぼりを立てて、グラスボート準備が終わる頃、お客さんのお越しです♪

本日の石垣島情報
天気 晴れのち曇り
最高気温 25℃
最低気温 21℃
服装 Tシャツで島内観光でも大丈夫です!
一言ワンポイント 風の当たらないところでは、Tシャツでも十分に快適な一日です。

今日は朝一からお客さんのお越しです!ありがとうございます!

ぶらり男子旅でお越しの皆さん

ぶらり男子旅で石垣島にお越しです♪2泊3日のご滞在です♪お酒が大好きな皆さんなんだそうです♪昨日は移動日、

『朝、空港からずっと飲んでいたよ♪』

とご旅行を満喫されていらっしゃいます!そうそう、旅行の醍醐味ですよね!昼間っから飲んだくれ♪誰にも文句は言わせません♪といったところでしょうか?

そしてグラスボートに乗り込んで、笹川からの最初のご質問は、船酔いしやすい方いらっしゃいますか?と伺って見ると、

『お酒にも酔わないから大丈夫!』

とのことです♪うふふ、面白いですね!

船酔いに関しては特に注意を払いながらツアーを行っております。『さんご礁の海から』のグラスボートは基本的に水深が浅いインリーフでご案内しております。浅い場所では、船酔いしやすいうねりは少なくなります。

そして何よりもインリーフの良いところは、ガラスとサンゴの距離がとっても近くで観察が出来ます!

やわらかいサンゴ

ただ、その浅いインリーフに行くまでに航路を通ります。港を出たすぐのところは大きな船でも通れるように深い水路です。

今日のコンディションはうねりありです。深いところ、航路では、そのうねりでボートが揺れてしまいます。ほんの数分のエリアですが、これがなかなか酔いやすくなります!

でもそんな事はお構い無しの皆さんでしたね!

そして水深が浅くなるインリーフに到着するともう、うねりはありません♪快適ツアーの始まりです!

サンゴ群落に到着して、さぁ水中観察の開始です!

石垣島の水中世界を楽しんでいらっしゃいます。

サンゴとお魚さん楽しみましたね!お魚さんを見ていると、今度はご質問です♪

『アワビはいるの?』

おっ!もしかしてお酒のつまみをお考えでしょうか?いえいえ!グラスボートツアーで獲物とりはおこなっておりませんからね(笑)

石垣島で食べることのできる貝は、色々あります。ヤコウガイ、シャコガイ、スイジガイにホラガイ等々。でもアワビは見たことがありませんサザエは石垣島にもいま~す!でもそのサザエは、本州の方とは違って、つのがないサザエなんです。チョウセンサザエと呼んでいます。

チョウセンサザエ 沖縄県

そのサザエご紹介と行きたいところですが、いかんせん、岩の隙間の中に入り込んでいて、さすがそこまではご紹介できません。。。

少人数で行うグラスボートツアーです。気さくに会話、ご質問にお答えしながらツアーを行えるのがよいところです♪

そして予定通りにサンゴ群落を二ヶ所回って、サンゴとお魚さん楽しんでいただきました!

石垣島北部の入り口にある伊野田漁港です。ドライブついでにちょうどよい立地です。そのまま北部観光ですね!初石垣島の方もいらっしゃるということで、天気も晴れ、快適に楽しめそうですね!

さらに今日は最後の晩餐ですね!飲み過ぎにご注意下さい!

又のお越し、お待ちしております!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日