石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

ご家族皆さんで楽しめるグラスボートに年齢制限はありません!

石垣島には数多くのマリンレジャーがありますよね!ダイビングにシュノーケルにパラセーリング!バナナボートにジェットスキー!でもそれぞれを見ていると年齢制限があります!その点、グラスボートなら大丈夫です♪

老若男女、年齢にかかわらず同じ楽しさを共有!

それがグラスボートツアーのとってもよいところです!

本日の石垣島
天気 曇のち晴れ
最高気温 27℃
最低気温 22℃
服装 Tシャツでも大丈夫です。
一言ワンポイント 風が回る一日ですが、穏やかな一日になりそうです。海も快適、穏やかです。

今回は、ちびっこもご参加、ご家族皆さんで楽しんできました!

もうすぐ一歳、下の前歯が二本伸びてきています♪とってもかわいらしい、愛嬌たっぷりです♪そして目が合うとにっこり笑顔です♪人見知りはなさそうですね!

そして三歳のお姉ちゃん!ボートへの乗り込み、ちょっとドキドキしていますね!ボートに乗船する岸壁との間に、橋があるのですが、ゆーらゆら揺れる時があるので、びっくりしている様子です!

なるほど、お姉ちゃんは慎重派ですね!でもグラスボートなら大丈夫です♪ボートに乗ることが出来れば楽しめますからね!

さぁ勇気を振り絞って、橋を渡ったら、水中世界への探検の始まりです!椅子に座れば準備は完了です!ボートを走らせて行きましょう!ツアーの始まりです!

穏やかな港を出て、堤防を越えると、出口の航路は大きめのうねりの登場です。天気予報は、

波高3mうねりあり』

となっていました。このうねりは、航路(大きなボートでも通れるくらいに深くなっている水路)の深いところでは、なかなか悩ましてくれます。揺れるボートにびっくりのお姉ちゃんです!でも大丈夫です♪

ちょっと慎重派のお姉ちゃんにはびっくりだったかもしれませんが、隣にはお父さんがしっかり座っていますからね!安心安心です!

そして水深が浅くなるインリーフに入れば、手ごわいうねりに波はおさまって、

快適走行です♪

無敵の干潮時間はインリーフに入ってしまえば、もうボートはそこまで揺れません!さらに、雲で隠れていた太陽さん、顔を出してくれました!

そうなると、移動中はガラスをのぞきこむだけがグラスボートではありません!

海から見る、陸の風景も楽しんで頂きましょう!

太陽が顔を出すと、外の風景も

『さんご礁の海から』ボートは全面クリアテントです!外を眺めれば、

エメラルドグリーンの海が広がります!

エメラルドグリーンの海が広がります。

爽快な景色でしたね!そうそう、この景色もぜひ楽しんで頂きたい風景の一つです♪石垣島に数ある展望台。そこから眺める景色ももちろん絶景ですが、

海から見る陸の風景!

普段見ることがない、ボートに乗っているからこそ楽しめる風景もまた絶景です!

そしてサンゴ群落に到着すると、早速お姉ちゃん、

『魚いた!』

声が出ていましたね!サンゴにひょこひょこ隠れるお魚さん、とってもきれいでしたね!

そしてお母さんに抱っこされながら、手をパチパチ叩いているちびっこでした!みんなが楽しんでいるともうすぐ1歳のお子さんも楽しくなってきているようですね♪

年齢にかかわらずご家族そろって、楽しさを共有できる!

これがグラスボートの良いところです♪

さらに移動をして、水深のあるところに移動です。ツアーでは、二つのサンゴ群落を回ります。深場ではまた見れる魚の種類がかわってくるというものです。 ほらほら、

『サメがいた!』

とお母さん発見です!その言葉にびっくり!お父さんにしがみついているお姉ちゃんでした!深場のエリアでもよく見かけるサメは、ネムリブカという種類です。タコや貝を食べる種類です。人を襲うことはできないサメです。ご安心ください!しかもボート上なので、何の心配もいりません!さらに、

『大きい魚いた!』

お父さんも発見していましたね!それは、バラフエダイ!2mから3mになる大きなお魚さんでした!

サンゴとお魚さん、楽しみましたね!

グラスボートは0歳児でもシニアの方でも年齢に関係なく楽しめる、 アクティビティ、マリンレジャーです!折角の石垣島旅行、水中世界を楽しみたい方、ぜひ、ご参加ください!

空港からレンタカーで10分、一周道路沿いの立地の伊野田漁港です。観光ドライブついでにお越しにおすすめです!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日