石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

風回りの石垣島、雨、風強く、手強いグラスボートツアー!

港にいるとよくわかります。天気予報でも今日は風向きが南から北に一気に変わり予報となっていました。島のじぃじぃ達は、方言で

かじまーいするからよ!

とおっしゃいます!『かじ』は風、『まーい』は回るの方言です!

風向きがくるっと回る時の天気図を見てみると 、

2月16日天気図

ちょうど石垣島の上空に前線が張り出しています!この前線に吹き込む風の影響で南風から北風に切り替わる予報です!

こんな場合の天気、前線が石垣島に下ってくると、

風が一気に北風に変わります!

それが海にとっては影響大です!風が強くなると波が立ちます!朝、港に行って空を見ると遠くに雨雲がもくもく見えていました!そして雨がポツポツ降り始めると風がぐるぐる、向きが変わります!

今日はちょっと手強いツアーです

本日の石垣島情報
天気 雨のち曇り
最高気温 24℃
最低気温 24℃
服装 風よけのパーカーがあった方がよいです。
一言ワンポイント
こちら、石垣島、北風の時は思いのほか風が冷たい時があります。気温と裏腹に寒さを感じる場合があります。そんな時は、風よけのパーカーが一枚あると快適です。

と思っていたところにお客さんのお越しです。シュノーケルツアーでいつもお越し頂いているH川さんです。

石垣島のベテランH川さんご一行です。

今回はお友達、4名様でお越しです!ご予約を頂いてのご参加となりました。『さんご礁の海から』は、シュノーケルとグラスボートツアーを行っております。グラスボートツアーにご参加されたい方は、ご予約を頂いた方が確実です。ぜひ、お問合せください。

いつもはシュノーケルですが、海には入らない派のお友達です。こんなときはグラスボートがおすすめです!

グラスボートは、水中のサンゴと魚さんを楽しむことが出来ます。水中を見るのに水着も必要なく泳げる必要もなく濡れることもありません!

ボートに乗って底のガラスを覗くことさえできれば楽しめるのがグラスボードです♪

レンタカーで伊野田漁港に颯爽とお越しのH川さん。到着した頃には、雨がザーザー強く降り始め、風がびゅうびゅう強い状態です!

うんとっても手強いコンディションの中ツアー開始です!

ちなみにマリンレジャーの鉄則は、

雨が降った時ほど海に行きましょう!

陸の観光スポットを散策しよう!と思ったときに、雨が降っていると車から降りれなかったりしますよね!

でもグラスボートならば大丈夫です

さあ水中を観察を楽しみましょう !風で揺れるボートですが、サンゴ群落まで一気にボートを走らせていきます。そして登場、ユビエダハマサンゴ群落です!

水中世界に見入っています。

スマホ片手に撮影をしながらサンゴとお魚さん、楽しんでいらっしゃいましたね!サンゴに隠れる魚さんを見るたびに、

あっいたいた!

と反応があると嬉しくなります♪

風、波があっても、サンゴは逃げません!まんじゅうみたいなハマサンゴにマイタケみたいなリュウキュウキッカサンゴに、柔らかいソフトコーラル。水中世界を楽しんでいただきました!

ツアーが終われば、さらに石垣島北部観光でしょうか?八重山のハードリピーターのH川さんがいらっしゃれば、無駄なく、無理なくコンパクトにドライブも楽しめると思います!

本日のまとめ

天気図を見て、前線の通過、海が荒れそうな予報の時は、ぜひグラスボートへ!

雨が降っても水中世界は楽しめます♪

またのお越しお待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日