石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

冬の石垣島!シュノーケルは控えてグラスボート!

石垣島旅行で何をする?

お子さんがいらっしゃるといろいろ悩んでしまいますよね!

折角ならば、海も楽しみたい!

とお考えの方も多いと思います!でも2月、冬に海に入るのは。。。ちょっと寒くない?子供も小さいし。。。

そんな方は、グラスボートがお勧めのツアーです!泳げる、泳げないは関係ありません!ボートに乗れば水中を見ることができますからね!特別な準備も必要ありません!だって、ボートに乗ればサンゴと熱帯魚。色とりどりの世界を楽しめますからね!

シュノーケルは控えてグラスボート
本日の石垣島
天気 晴れ
最高気温 20℃
最低気温 15℃
服装 Tシャツ+風よけのパーカー等、一枚羽織るものがあると快適です。
一言ワンポイント 太陽の当たるところにいると暑くなりますが、日影に入ると、薄手の長そでがあると快適です。

先日、グラスボートにご参加頂いたお客さん、天気が良ければ、さんご礁の海からのシュノーケルツアーもご検討頂いていたそうです。ただ、石垣島に到着してみると、ちょっと風が冷たい。そして風も強い。

ということでグラスボートをチョイスです!

もちろん、どちらにご参加頂いても、さんご礁の海からとしては、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

ちなみに、シュノーケル、グラスボート。両方のツアーを行っている立場の笹川から考えると、2月、冬の石垣島を楽しむにはどちらの方がよいのでしょうか?

寒さ対策で冬でも楽しめるシュノーケル。

冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!

濡れずに楽しめる水中観察、グラスボート。

グラスボートってどんなボート?何ができるのでしょうか?

うん、両方ともに楽しいですよね!

ただ、現在、スタッフは一人で行っているショップです。ご予約が入っている方のツアーから優先で行っております。都合の良い時だけ、笹川、分身できればよいのですが。。。こればかりはできません!

グラスボートご参加ご希望の方、運航状況をご確認の上、お越しください。また確実にグラスボートに乗りたい方は、ぜひ、ご予約ください。スケジュールさせて頂きます。

さぁそして始まったグラスボート!上のお姉ちゃんは、船酔いしやすい!とおっしゃっていました!そうそう、船酔いしやすい方には、それなりのご案内の仕方があります。

ツアーが終わってから気持ち悪い!とならないように、水中世界をご案内いたします。 船酔いの大敵は、満腹、空腹、睡眠不足に疲れです! そしてツアー中は、外の風景を眺めて、ガイドのタイミングで、水中を覗き込む!

そうすれば、船酔いの確立は、ググっと少なくなります!

サンゴ群落までボートを走らせていると、揺れるボートに、笑い声がでているお兄ちゃんと妹さんです♪風でなびくお兄ちゃんの前髪、面白かったようですね♪

まだまだ始めたばかりのグラスボートツアーです。スタイルは少人数で行っております。ほぼ一組様で開催できます!人見知りや他の人がいることに対する緊張などはなく、気兼ねなく楽しんでいましたね!

移動中は、外の風景を楽しんでいきます。展望台、灯台から見る石垣島の海ももちろんきれいですが、実際に覗き込む水中世界。これもまた格別きれいです!

そしてサンゴをご紹介、ひょこひょこサンゴに隠れるお魚さん。ストンと深くなる地形に真っ白な砂地。

石垣島の水中世界を楽しみましたね!

次回はぜひ、皆さん、シュノーケルの方もいかがでしょうか?きっとお楽しみ頂けると思います!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日