石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

4月から幼稚園♪今の内に石垣島旅行♪

道路沿いの看板を見て、来てみてました!

とのことです!ありがとうございます。さんご礁の海からのグラスボートツアーは、穴場スポット、そして隠れ家的に営業しております。

本日の石垣島
天気 晴れ時々曇り
最高気温 24℃
最低気温 18℃
服装 薄手の長そでがあれば大丈夫です。
一言ワンポイント 今日の良い天気の石垣島です。気温も上がって、日中はTシャツでも大丈夫です。

さんご礁の海から グラスボートツアーの広告はホームページのみ。そして目印となる看板は三つのみです。

事務所前に一つ、港から4km離れたところに一か所。あと一つは伊野田漁港の入り口のみです♪

シュノーケルもグラスボートも、ツアースタイルは、

少人数で行うツアー!

それがショップコンセプトです!あまりに多くの方にお越しいただくと、お待たせしてしまいますからね!

ちなみに、少人数だからできることって、とっても多いです。

例えばちびっこ。人がいっぱいいると人見知りしてしまうお子様、案外いらっしゃいます。でもその点、二組限定のツアー。気さくに会話するスタッフ。

ほら、すぐに打ち解けて、おしゃべりが始まるお子さん多いです♪そうなれば、いろんなご質問がでてきますね!

水中世界を見るだけでも十分に楽しいですが、そこに現地スタッフとの会話があれば、もっと知識の幅が広がります♪

今回お越しのお客様、石垣島には数回お越しになっているお母さんと4月から幼稚園に通う予定のお姉ちゃんです。

グラスボートは複数回経験あり

ちなみにちょっとご質問です。

伊野田漁港に来たことはありますか?

いえ、初めてです♪

やはりそうですよね!隠れ家的スポット伊野田漁港でございます♪

今回のご旅行では、竹富島でグラスボートに乗ってきたそうです。そして過去には、川平湾のグラスボートもご参加済みです!

サンゴとお魚さん、大好きなんですね!

きっと水中世界を覗けるアクティビティがあれば、ついつい参加してしまうといったところですね!

それもそのはず、お母さんは、ダイビングのライセンスをお持ちです。そしてその横にちょこんと座っているお姉ちゃん、こちらもお魚さん大好きですね!

黄色のお魚いた!

大きい魚もいた!

フニフニしたサンゴ、かわいいね!

ボートが走り始めると、ずっとガラスを覗き込んでいましたね!

人見知りは、全くなく、笹川との会話にもこたえてくれます。そうなると、水中のいろいろなものをご紹介できますね!

4月からはいよいよ幼稚園に入園されるそうです。お母さんは、なじんでくれるか心配されていましたね!

大丈夫です!うちのちび助は、超人見知り。幼稚園の先生とお話をするのに、半年時間がかかりました!でも慣れてしまえば、今は延々としゃべり続けています♪

幼稚園になっても、また石垣島に来て下さいね!そしてぜひ、シュノーケルツアーを行っているさんご礁の海からです。グラスボートにシュノーケル。いろいろ枠を広げていきましょう!そしてお母さん、ダイビングを一緒にできる日が来るとよいですね!

現在はスタッフは、笹川一人で行っているツアーです。スケジュールに融通が利きにくいです!そのため、シュノーケルでもグラスボートでもご参加ご希望の方は、あらかじめご連絡いただけると助かります。

これから石垣島にお越しの方、ぜひ、伊野田漁港発グラスボート、ご参加ください。

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日