石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

晴れたタイミングでエメラルドグリーンの海を楽しむ♪

さぁ本日の石垣島、太陽さんが顔を出していますね!

どこまでも続くエメラルドグリーンです

ほらほら、そのタイミングで見る石垣島の海!

エメラルドグリーンがどこまでも広がります♪

冬のこの時期は、透明度が高くなります。とってもクリアーなきれいな海水が流れ込んでくるんですよね!そうなると、水中世界、のぞき込んでみると、

クリアブルー!

透き通った水中風景を楽しめます♪ということで、本日お越しのお客さんは、二組様です♪サンゴを楽しんで頂きました!

ちびっこもご参加です♪

最初にお越し頂いたのは、ちびっこの登場です♪4歳になるそうです♪
お会いしてご挨拶をすると、さっきまで、港を走り回っていたのに、急に緊張顔になりました!人見知り、ちょっと恥ずかしそうですね!

そしてボートに乗り込もうとすると、

カニさん発見!

びっくりしていましたね!そうそうここは港、海が近いですからね!ボートに乗船する前から、大冒険は始まっていますよ~♪

さぁお母さんもボートに乗れば、水中世界のご案内です♪

港を出て、潮風を浴び始めると、さっきまでの緊張顔が少しずつ和らいできます。そしてにっこり笑顔も登場しはじめているお姉ちゃんです♪

そうそうやっぱり海には笑顔が似合いますよね!沖縄、石垣島にはまって何回もお越しなんだそうです♪今回のご滞在は

一か月です♪

おおお!みんなの憧れロングスティですね!そして天気が良いタイミングを狙ってアクティビティです♪今日みたいな日は絶好のタイミングですよね!

さぁサンゴポイントに到着するとじっくり観察の始まりです!きれいなお魚さんもいっぱい見ましたね!

そして水深がとっても深くなる30m!透明度の高い海です♪真下の真っ白な砂地を楽しんでいましたね!

ツアーが終わって、港に戻れば、港をお散歩です♪堤防沿いを歩いてとっても気持ちよさそうでした!

また来たくなる港ですね!

素朴な雰囲気の港を楽しんで頂きました!また来てくださいね!

そして港に戻るとレンタカーがボートの前にちょうど止まりました!珍しいです♪本日は、珍しく二組目のご参加です♪

カメラ撮影をしています。

最初の一言目は、

一人でも大丈夫ですか?

とご質問から始まります♪さんご礁の海からは、グラスボートツアーもシュノーケルツアーも少人数で行っていますからね!もちろんお一人様からでもご参加頂いております♪

さぁボートに乗り込めば、カバンからでてくるのは一眼のカメラですね!石垣島にお越しになる理由は、ずばり、

星空の写真を撮りたくて!

とのことです♪今回は波照間島!きれいな写真も撮れたそうです。満足満足!といったところで、ドライブ中、グラスボートの看板を見て、ご参加頂きました!ありがとうございます!

会話をしながらサンゴポイントに到着です!そうすると早速撮影を開始していましたね!

太陽の光の差し込み具合を見ながら、サンゴ群落をあっちこっちと回ってみました。ガラス越しの水中風景を撮るのはちょっと難しいですよね!

そして断崖絶壁の地形、水深30mの水中世界を楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

今日はちびっこから大人の方まで石垣島の水中を楽しんで頂きました!少人数で行うグラスボートツアーです!

コロナ対策もしっかり行っております♪これから石垣島にお越しの方、ぜひぜひ、ご参加ください!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

最近のさんご礁の海からは♪
グラスボートツアーではなく山ごもりのブログです♪
2021年3月6日
抜けるような青空と海!石垣島の天気は絶好調♪
2月の石垣島、天気は絶好調!本日も教科書通りの青い空と海が広がります!
2021年2月22日
船酔いせず楽しむグラスボート!
晴れた石垣島、おだやかな海!となればグラスボート日和です!
2021年2月21日
冬空は抜けるような青!グラスボート出港です!
2月の石垣島、天気は絶好調、グラスボートツアーも絶好調!コブシメ、サメ!珍しいお魚さんも見れましたね!
2021年2月15日
コロナの影響、緊急事態宣言!ですがグラスボート営業中!
さんご礁の海からのグラスボートツアーは、2月も3月も営業しております!ご参加ご希望の方は、まずご連絡ください。
2021年2月10日
グラスボート、営業しております♪
コロナ対策を行ってグラスボートツアー、楽しんでみませんか?1月は天気も良く海も穏やかでした!2月も期待できそ...
2021年2月1日