石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

グラスボート、営業しております♪

さぁ2月にはりました!皆さんお元気でしょうか?緊急事態宣言が出されておりますが、さんご礁の海からのグラスボートツアーは、

営業しております♪
グラスボート、営業しております。

まずは、屋外であるということ。雨がふらない限りは、ボートの側面のテントは、開放しております。

換気は十分です!

そして緊急事態宣言が出ている間は、

一組様でツアーを開催しております!

ご一緒にご旅行をされている方以外は、ボート上では向き合うことがないようにしております。これだけでもコロナ感染予防はできております♪

そういった点も含めて、石垣市の新型コロナ感染予防実施協力事業所の登録、認定も完了しております!これから石垣島にお越しの方々、濡れることなく、特別な準備もなく、ボートに乗ることができれば、水中世界を楽しめる、

グラスボート、ぜひ、ご参加ください!

ちびっこでもシニアの方でも気軽楽しめるアクティビティです♪

1月の中旬くらいから天気、空の状況はとてもよいコンディションとなっています。例年の冬であれば、晴れた日は続いても数日ではあるのですが、2月に入った今日も、

天気は快晴、海は穏やかです♪

もちろんそうなると、海に出ると、エメラルドグリーンの海がどこまでも広がります♪

透明度抜群の石垣島の海です。

こんな日に海にいかないなんてもったいない!と思うくらいの絶好調のコンディションが続いております。うん、いろんな方々にぜひこの海を眺めて頂きたいと思うばかりです♪

とはいっても年末からぐぐっと観光でいらっしゃる方は少なくなっている石垣島です。こんな日は家族サービスを楽しんでいる笹川でございます。

先日の日曜日は天気もよかったので、サイクリングです♪グラスボートが出港する伊野田漁港からつながる堤防沿いは、とっても面白い場所なんです♪

堤防沿いは昆虫の宝庫

ほら虫網を振り回している子供達です♪そして何か捕まえたみたいですね!

つかまえたみたいです

約2km、3kmの堤防です。行けるところまでサイクリングを楽しんで、ちらっと視線を変えると、ほらほら、

きれいな海が見えてきます♪
抜けるような青空

そうそう、沖縄の海、海岸線に生えているトサカベラ。そして青空にエメラルドグリーンの海がひろがっていますね!

陸の生き物、昆虫採集を楽しみながら、海を眺める。贅沢な時間でございます。もちろん、この堤防沿いは、だれが通っても良い場所です♪

グラスボートを楽しんだ後は、堤防沿いを散策♪

おすすめの島タイムの過ごし方の一つでございます♪興味のある方、ぜひ、グラスボートにご参加ください!そして堤防沿いお散歩コースもご紹介させて頂きます♪

そしてサイクリングも終盤です♪

堤防へGoです

木のトンネルを抜けて、おうちに戻って、さぁ今日の結果発表です♪

籠に入っているものは、こちら、リュウキュウアサギマダラさんです♪6匹も捕まえました!

昆虫採集です

じっくり観察です♪

リュウキュウアサギマダラいっぱいです
リュウキュウアサギマダラ

とってもきれいな羽の模様ですね!他に見ることができるチョウチョウさんとしては、カバマダラ。

スジグロカバマダラ

樺色から名前をとってカバマダラさん。とか、

オオゴマダラを発見

日本最大級といわれるオオゴマダラ♪

さらに6月ごろからはセミの幼虫の羽化をよく見ることができます。堤防沿い、防風林沿いのご紹介ブログでした!島タイムを満喫できる場所は有名な観光スポットだけではありませんからね!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

最近のさんご礁の海からは♪
グラスボートツアーではなく山ごもりのブログです♪
2021年3月6日
抜けるような青空と海!石垣島の天気は絶好調♪
2月の石垣島、天気は絶好調!本日も教科書通りの青い空と海が広がります!
2021年2月22日
船酔いせず楽しむグラスボート!
晴れた石垣島、おだやかな海!となればグラスボート日和です!
2021年2月21日
冬空は抜けるような青!グラスボート出港です!
2月の石垣島、天気は絶好調、グラスボートツアーも絶好調!コブシメ、サメ!珍しいお魚さんも見れましたね!
2021年2月15日
コロナの影響、緊急事態宣言!ですがグラスボート営業中!
さんご礁の海からのグラスボートツアーは、2月も3月も営業しております!ご参加ご希望の方は、まずご連絡ください。
2021年2月10日
グラスボート、営業しております♪
コロナ対策を行ってグラスボートツアー、楽しんでみませんか?1月は天気も良く海も穏やかでした!2月も期待できそ...
2021年2月1日