石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

台風通過後、グラスボートツアー再開です♪

台風が来る度、いろんな対策を行うのですが、その中の一つは、看板です!

国道沿いに設置しているさんご礁の海からのグラスボートツアーの看板は全部で三つです!

隣の隣の集落に一つ。伊野田漁港入り口に一つ、事務所前に一つです。

毎回台風の度に撤去。なんだか煩わしい作業ですが、こればかりは仕方ありません!遠くに飛ばされて、おうちや車にあたると大変ですからね!

そして台風が通過後、再度看板の設置です!こちら、グラスボートが出港する漁港の入り口です。

逆方向ですね。

設置して数時間後に気づく。。。あっ!看板、入口の矢印の向きが逆ですね!そうそう、表と裏があったんです!正しくはこの向きです!

正しくはこちら

間違って、民家に行ってしまった方、いないか心配になってしまいますね!皆さん、この看板が見えたら、伊野田漁港はすぐそこ、グラスボートで石垣島の海を覗いてみたい方は、ぜひ、ご連絡ください!

ということで、久々にツアー、楽しんできました!4歳のちびっことお父さんとお母さん、三名様で楽しんできました!

石垣島旅行最終日にグラスボート

グラスボートに乗り込んで、お姉ちゃん、最初の一言目は、

お魚、どこ?

でしたね!

そうそう港内では、さすがにお魚さんは観察できないです!これからきれいなサンゴとお魚さんのいる場所に移動しますからね!

ちなみにサンゴ群落までの

移動時間は5分です!

ボートをぶぃぃぃんと走らせていきます!

石垣島の天気は晴れです

今日の石垣島の天気は晴れ!青空が広がります。本日ご参加のお客さんは、石垣島旅行最終日です!ということは台風で、ご宿泊先に缶詰め状態。。。ちょっと不完全燃焼な日がありましたね。

三回目の石垣島、毎回台風なんです。。。

と奥さん、がっかりした様子です。なるほど。天気、台風。こればかりは仕方ありません。晴れ男、晴れ女と言いますが、台風系かもしれません。そんな方におすすめの石垣島旅行の時期は、ずばり、

冬はいかがでしょうか?

こちら石垣島の台風シーズンは7月8月9月10月いっぱいまでと言われています。11月であれば、天気が良ければ、夏顔負けのベストコンディションが続きます!そして夏とは違って、透明度は抜群です!

シュノーケルツアーも含めて、グラスボートツアーも冬がおすすめです。ちなみに今日の水中世界も同様、

透明度抜群です!

台風さん、水中の濁りをすべてさらっていってくれましたね!さぁそれでは、サンゴとお魚さんをご紹介です♪

ユビエダハマサンゴ群落

真下に広がるサンゴ、そしてその上を泳ぐお魚さん、楽しんで頂きました!

今日はご旅行最終日、昼過ぎの便でお帰りということで、北部観光ドライブをしながらのグラスボートツアーにご参加でした!

天気もよく楽しめましたね!台風で不完全燃焼だった分、最終日、思いっきり楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ

会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース

石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期

石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日