7月もいよいよ後半です!最近の石垣島は夏空満開です!具体的に夏空とはどんな空?といわれると、笹川的には、
教科書通りの青い空、青い海、白い雲!さんご礁の海からのグラスボートツアーは、石垣島の東海岸で行っております。海から太陽が昇っているということは、この写真は、朝日の時間が過ぎて、二時間後くらい、8時ごろです。
まだ朝!の時間ではありますが、
太陽さん、強い陽射しをガンガン発しています!そうそう、これが石垣島の夏の空模様ですね!日焼け対策は万全に!それは夏に限らず年中通しての快適観光の秘訣です♪
今日は夏空のご紹介ブログということで、こちらの雲を見てみてください!
港から見る積乱雲です!入道雲といったりします。
積乱雲は、上空に冷たい空気。地上に温められた空気の層がある時に、できる雲なんだそうです。温かい空気が上昇し、冷たい空気が下に降りようとするときに発生しやすいんだそうです。
なるほど、最近の石垣島の気温は確かに高く34℃を記録しています!
積乱雲、やはり夏雲の特徴そのものですね!こんな暑い日は、皆さん、石垣島の観光に何をプランするでしょうか?おすすめは潮風に当たりにいきませんか?
港は風が吹き抜け、気温が上がっても日影に入ればとても涼しく快適になります。そしてグラスボートで海にでてみましょう!
風がとっても心地よいです!エメラルドグリーンの海がどこまでも広がります♪そして港で見た積乱雲、海に出てみると、
雲の下は雨が降っているようですね!これが通り雨と言われる雨です。雲がどこか移動してしまえば、雨は止んでまた強い陽射しが降り注ぎます♪
海にでると空と雲の観察がしやすくてとっても面白いです。
さんご礁の海からのグラスボートツアー、本日も開催しております!ご参加ご希望の方は、まずお電話ください!ツアーのスケジュールさせて頂きます。