石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島のドライブ風景!夏の景色を探してみました!

いいなぁ。青空♪さとうきびと青空。『ざわわ』の世界ですよね!

さとうきび畑の見える風景

若い世代の方には、わからないかもしれませ。『ざわわ』といえば、森山良子「さとうきび畑」です♪歌詞に何回も登場する『ざわわ』の歌詞は64回ときいたことがあります。今度数えてみようと思います♪

ちなみにこのサトウキビは石垣空港からすぐの畑です。やはりここは沖縄、サトウキビ畑は、いたるところですくすく成長しております!

今回のブログは、石垣島をドライブ!あっ!いいなぁと思った景色をご紹介です。まずはこちら、

一直線の道です♪
一本道はすがすがしいですね

石垣島は狭い島?と思う方いらっしゃるかもしれませんが、周回道路は120kmと言われています!

歩いて回るにはちょっと厳しい距離です!この道路は先にはうっすらと海を挟んで西表島が見えています♪解放感たっぷりです♪

石垣島一周をドライブする際は、観光スポットを立ち寄りながらのんびりまわると、ほどよく一日コースといった具合の広さです。

そして横の畑を見ると、

パイナップル畑

こちら、パイナップルです。とげとげのアロエみたい!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが違います♪

実はパインは二年に一回の収穫なんだそうです。7月も下旬、そろそろ8月に入ろうとしているこの時期は、パインは終わろうとしています。この畑のパインは来年の夏に実をつけるんだと思います。

目の前が広く広がる風景はそれだけでドライブが気持ち良いですよね!でも折角ならば、海を眺めてみましょう!

空港からレンタカーで10分、伊野田漁港です。

港から見える風景

のどかな風景は負けていません!人が少ないが特徴の港です。そこから出発するグラスボート。

ツアーを初めてまだ半年くらいです。この港も一つの名所になるとよいなぁと思いつつ、本日も営業しております!

暑い日だからこそ、海に出て、潮風を浴びませんか?とても心地よいです。そして石垣島の水中世界をご案内いたします!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

晴れたタイミングでエメラルドグリーンの海を楽しむ♪
ちびっこもご参加頂いて、サンゴとお魚さんを楽しんで頂きました!冬の晴れた日となれば、水中世界は透明度抜群!...
2021年1月16日
ワンちゃんも一緒にグラスボート♪
本日のグラスボートツアーは、ペットのわんちゃんもご一緒にご参加です♪少人数で行うツアー、ほぼ一組様、貸し切り...
2021年1月4日
さんご礁の海からのグラスボート、出港場所は空港から近くレンタカーで10分です!そうそう、最終日、フライトまで...
2021年1月3日
2021年!初日の出!
さんご礁の海から グラスボートが出港する伊野田漁港は、石垣島の東海岸です!そう東側にあるということは初日の...
2021年1月1日
ちびっこもご参加のグラスボートツアー!2歳、5歳のちびっこです♪
大晦日の石垣島、今年は年越し寒波ということで、ちょっと手ごわいコンディションが続いていました!でも今日は無...
2020年12月31日
曇り、小雨ぱらぱらでもグラスボートならば大丈夫です!
本日の石垣島の空模様は、どんより曇り。そして小雨パラパラです!そんな天気でもグラスボート楽しむならば、今の...
2020年12月29日