石垣島グラスボートツアー!新規開拓エリア北部エリアは穴場スポット

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所!

石垣島グラスボートツアー|家族旅行、思い出はサンゴたち|泳げなくても楽しめた

石垣島グラスボートツアー|隠れ家的スポット伊野田漁港発、さんご礁の海からのグラスボート

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所

ハーリー前の事前作業、港の芝刈りの日♪

昨日、大先輩のTさんと港でお話。毎年旧暦の5月4日に行われる海の神様を奉るお祭り、ハーリーは中止が確定しております。とはいえ、神事ぐらいはおこなうさぁ!とおっしゃっていました。そしてその事前作業として、

そろそろやろうかなぁ

とおっしゃっていました!もちろんお供させて頂きます!それは何かというと、伊野田漁港にある、芝生スペース。

芝刈りです!

ということで、朝から気合十分の笹川。早速港へ直行です!

夏雲がもくもくと

朝8時。まだ日は完全に上りきっていませんが、それでも十分に強い陽射しです!朝の涼しいうちにやってしまおうと思ったのですが、石垣島の陽射しはそんなに優しくありません!

朝日の時間が終わると、神々しくさんさんと降り注ぐ太陽の陽射しです!

早速、ビーバー担当の笹川、草刈の開始です。いつもジョギングでお世話になっている芝生ゾーンでございます!愛着たっぷりですみっこの方をぶぃぃーんとカットしていきます!

ビーバーで芝刈りの笹川

回りの植物を見ていると、南国感たっぷりですね!タコノキと呼ばれる植物たちです!さんご礁の海からのブログではよく登場している植物です。パイナップルに似た実をつけるのですが、食べれません。観光でお越しの方からよくあるご質問の一つです!

そしてTさんは、ラビット号を運転しています!

ビーバー職人です

木の周り、ブロック周辺。神業的に攻めてカットしていきます!とってもスピーディな作業♪実質作業時間は半日といったところでしょうか♪(お昼の休憩時間は3時間でございます♪)

ちなみにこのラビット号の運転は、伊野田漁港ではTさん以外の方にはさせてもらえません!厳密には、Tさんが許可を致しません!専売特許ですね!でも、

やってみるか?

とお誘いが今回ありました!もちろんやらないわけにはいきません!お勉強させて頂きました!

強い陽射しの中でしたが、作業がおわると吹き抜ける風がとっても気持ち良いですね!これも港の良いところの一つです♪

さぁ作業の仕上がりを二人で確認をとってみます。ほら見てください!

職人技ですね
きれいな、迷いのないまっすぐな芝のラインです♪

さすがTさん、ベテランの技ですね!何気に御年70歳のじぃじぃです♪ベテランの技でした!

グラスボートツアー、6月1日から通常開催しております。ご参加ご希望の方はぜひ、伊野田漁港にお越しください!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       前のブログ
       次のブログ

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

南風は梅雨明けの前触れ!青空見ながらグラスボート♪
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまで時間がある方にふらっと立ち寄って楽しめる!それがさんご礁の海...
2022年6月6日
玉取崎展望台の沖合へ!初の試み、ロングコースでグラスボート!
石垣島の人気観光スポット、玉取崎展望台!その沖合を楽しむグラスボートツアーです!初試み。さぁその感想は?
2022年6月4日
曇の石垣島。でもグラスボートは楽しめる!
2022年。石垣島の1月2月の天気は、例年になく、 曇りが多いです。。。 最近、青空に太陽さんみていないなぁと思い...
2022年2月22日
グラスボート!雨の隙間、晴れを狙って♪
1月の石垣島、天気悪く。でも今日のグラスボートは、小雨、曇の隙間の晴れ間を狙って楽しんできました!
2022年1月23日
子供は4歳♪グラスボート楽しみました!
石垣島、グラスボート日和の到来です。北風は冷ためではありますが水中風景は抜群にきれいです!ちびっこも楽しん...
2021年12月19日
天気は曇りの石垣島。グラスボートは楽しめます♪
天気は曇りの石垣島となりましたが、グラスボートツアーならば問題ありません!ここ石垣島は透明度高く、たとえ雨...
2021年12月18日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら