石垣島グラスボートツアー|北部エリアのサンゴとお魚をボートから楽しもう!

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所!

石垣島グラスボートツアー|家族旅行、思い出はサンゴたち|泳げなくても楽しめた

石垣島グラスボートツアー|隠れ家的スポット伊野田漁港発、さんご礁の海からのグラスボート

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所

朝の日課は、カボチャの受粉から。

今日の石垣島の天気は曇りです。4月の石垣島としては、気温も下がり気味の21℃。風は強めの一日です。ちょっとTシャツ+一枚羽織るものがほしいかなぁといった陽気です。

営業自粛が始まって2週間がすぎました。そろそろ自粛も疲れが出てきそうなところですが、ここはぐっと我慢ですね。今、一日でも早く終息するように、そして終息したらすぐにでもツアーを再開できる準備はしっかり整っています!今、一日一日をしっかり踏ん張りましょう!

ということで、今日も朝、おうちのペットの犬のお散歩を庭で行なっております。最近のお散歩の時の日課としては、こちら、

隣の敷地との境界線

事務所兼、自宅の隣の敷地。畑なのですが、今は何も植えていません。雑草がものすごい勢いで伸びています。

そこからかぼちゃがすくすく伸びて、さらに元気いっぱい花を咲かせています。

花が毎日さいています

これはオス、これはメス。ペアを見つけたらさぁ受粉です♪雄花と雌花をツンツンとくっつける!これだけで実をつけてくれますからね!

かぼちゃ、受粉中

先々週くらいでしょうか?受粉させた花はすくすく成長して、ほーらほら、立派な実をつけています♪どこまで大きくなるのでしょうか?成長を見守る朝の日課です♪

かぼちゃが実をつけています。

今日はそんなかぼちゃさん。身体検査を行ってみましょう!どれくらいのサイズになっているかというと、

身長は、約30cmですね!

長さは30cm

そしておなか回りの一番太いところは、

一番太いところは40cmといったところですね

約40cmですね!へぇ~、そんなに太いのですね!そして重さは、

笹川の愛情の分だけあります♪

ちなみにこのかぼちゃは、ひょうたん型です。ご近所さんは島カボチャと呼んでいます。害虫や病気に強く一株から4個から6個も実をつけるそうです。

本州のような、ほくほくしたものではなく、粘質のあるカボチャです。甘みは強いですが、ちょっとそのねちょっとした食感に抵抗を感じる方もいらっしゃる独特なカボチャなんですよね!

ただ、成長してくれるのはうれしいのですが、これって、笹川が頂いてよいものなのでしょうか?隣の敷地から我が家の敷地に侵入してきているので、所有権はどちらに?

ここら辺はよくわかりませんね。。。ご近所さんのじぃじぃ達は、悩むことなく、『食べたら、いいさぁ~』しか言いません!

うーん、まぁ成長を見守りながら、その時に考えましょう♪今日のブログは、かぼちゃの成長日記でした!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       前のブログ
       次のブログ

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

さんご礁の海から、グラスボートツアー、久々のブログアップとなっています! 最近はバタバタとシュノーケルツアー...
2022年7月10日
南風は梅雨明けの前触れ!青空見ながらグラスボート♪
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまで時間がある方にふらっと立ち寄って楽しめる!それがさんご礁の海...
2022年6月6日
玉取崎展望台の沖合へ!初の試み、ロングコースでグラスボート!
石垣島の人気観光スポット、玉取崎展望台!その沖合を楽しむグラスボートツアーです!初試み。さぁその感想は?
2022年6月4日
曇の石垣島。でもグラスボートは楽しめる!
2022年。石垣島の1月2月の天気は、例年になく、 曇りが多いです。。。 最近、青空に太陽さんみていないなぁと思い...
2022年2月22日
グラスボート!雨の隙間、晴れを狙って♪
1月の石垣島、天気悪く。でも今日のグラスボートは、小雨、曇の隙間の晴れ間を狙って楽しんできました!
2022年1月23日
子供は4歳♪グラスボート楽しみました!
石垣島、グラスボート日和の到来です。北風は冷ためではありますが水中風景は抜群にきれいです!ちびっこも楽しん...
2021年12月19日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら