石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

石垣島のグルメの一つ、ドラゴンフルーツ

グラスボートツアーは自粛中、陸揚げしているボートですが、一日に一回は必ず様子を見に行く!これはなんだか日課?習性?仕事上、仕方ないことです。こればかりは、リモートワークはできません。

今日も自転車でグラスボートが出発する伊野田漁港へ!チェックは完了して、帰ろうとしているところに、自転車で颯爽とお越しのご近所さんです♪

ご近所のK満さん♪

Kさんは元気いっぱいなじぃじぃです。最近は膝の調子が悪い!なんておっしゃっていましたが、電動自転車に切り替えてからは、活発になっています!よくご近所の売店にお買い物ついでに港にふらっと立ち寄るのがKさんの日課になっています♪

そしていつものゆんたく(方言で雑談といったところでしょうか)をしていると、自転車のカゴに何やら入っていますね!

ドラゴンフルーツですね

これは何かわかりますか?ドラゴンフルーツです♪もちろん実ではありません。枝と表現すればよいのでしょうか?今から植え付けを行うみたいですね!

ちなみにドラゴンフルーツは、サボテン科の種類になるそうです。見た目にもわかるとげとげがありますね!栄養価はとても高くスーパーフルーツと呼ばれる体にとてもよいフルーツの一つなんだそうです。

そして、実はこんな鮮やかな赤色です!真っ赤なインパクトのある南国フルーツです♪

真っ赤な実です

メキシコまたは中南米の熱帯雨林がルーツだそうです。暖かい石垣島、南国フルーツが普通に育ってくれます。

そしてその味は、見た目のインパクトとは裏腹に、そっけない味。甘さをあまり感じないという方もいらっしゃいますが、事務所の隣にドラゴンフルーツ畑のは甘いです!

海外から輸入しているドラゴンフルーツは、輸送期間を考えて熟する前に収穫するそうです。そのため、そっけない甘さに感じるそうです。

でも完熟してから食べるドラゴンフルーツは甘さがあります♪今年も夏ごろからでしょうか?ご近所さんのドラゴンフルーツ畑での販売、楽しみです。無人販売で行っていますよ~♪

さらに、じぃじぃばぁばぁの知恵袋、シークワーサをかけてから食べると、格段に甘さはアップします!

そのインパクトは何も実だけではありません!その大きなラッパみたいな花!それも圧巻です♪

大きなラッパみたいな花

これから育てて、収穫には二年ほどかかるかなぁとおっしゃっています!いっぱい実を付けたら、ちょこっとおすそ分け、くださいね!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

天気は快晴の石垣島!でも波ありグラスボートです!
ご旅行最終日にグラスボート、天気は晴れ、絶景が広がりますが、風は強めでした!波はありましたが、水中世界はい...
2021年4月18日
初めての石垣島でグラスボート!
今日の午前は、青空広がる良い天気でしたが、午後からはちょっと雲が多くなってきました!でもそれくらいの方が涼...
2021年4月12日
ちびっこも楽しんだグラスボート
自由度の高いグラスボートツアー、その秘訣は他にボートはなく、ほぼ一組様で開催しているからです!ちびっこも笑...
2021年4月12日
シュノーケリング後にグラスボート♪
シュノーケルツアーにグラスボートツアー。両方ご参加頂きました!ありがとうございます!
2021年4月4日
4歳のちびっこも楽しんだグラスボート♪
石垣島北部東海岸、伊野田海域をグラスボート!そして明日はシュノーケリングにご参加です!
2021年3月31日
わんちゃんも一緒に貸し切りグラスボート♪
わんちゃんもご参加でグラスボートツアーです!少人数で行うツアーは、リクエスト、ご要望にお応えしやすいです!
2021年3月20日