石垣島でグラスボート!二組限定の新規開拓エリアのツアー

石垣島は何回旅行しても、もう一度来たい!その訳は?

石垣島に、二回目、三回目。そして、だんだん宿泊数も2泊から3泊、4泊と増えてくる方をよく見かけます!その方々のお話を伺っていると、

『とにかく海がきれい!』

とおっしゃっています!

そう、それは石垣島の魅力の一つですよね!でも待ってください!海がきれいなビーチ、展望台ならば、海外を含め沖縄の離島はぜーんぶきれいです!

石垣島ならではの良さ、魅力って何でしょうか?石垣島旅行、観光にはまってしまったその方々のお話をまとめてみました!

旅行先をどこにしましょう!お悩みの方、石垣島へぜひ、お越しください。

目次

コンパクトな島、観光スポットへの移動時間が短い

石垣島を観光、ドライブしよう!思ったとき、どの順番で回ろうかとマップを見ながらいろいろ悩みますよね!

でもご安心ください。石垣島は一周道路は120kmと言われています。とってもコンパクトに収まった島です。

日本百景川平湾や、空港、離島ターミナル。人気観光スポットや拠点となる場所は、レンタカーで30分の移動で到着する小さな島なんです♪

どこに行こうとしてもだいたい移動時間はレンタカーで30分程度を目安にしておいてください。そうすればスケジュールはスムーズにできると思います。

そして移動中、道路脇にあるちょっとした駐車場で休憩をすれば、 とにかくきれいな海を一望できる場所があちこちにあります♪

各観光スポットへの移動時間の平均はレンタカーで30分程度。無駄な移動時間は最小限で楽しめる島です。

石垣島を拠点に離島がいっぱい

そして石垣島をぐるっと回れば、次はもっと幅を広げてみましょう!石垣島は八重山諸島の入り口と言われています。それはどういう意味かというと、

石垣島の離島ターミナルを拠点に、さらにいろんな離島がいっぱいです!

石垣島からいける離島への所要時間は、

竹富島 15分程度 赤瓦の昔ながらの風景が残る島

黒島 30分程度 人より牛が多い島

小浜島 30分程度 ちゅらさんのドラマのロケ地

西表島 40分程度 東洋のガラパゴスとして有名

波照間島 60分程度 日本最南端の有人島

などなど、他には鳩間島やパナリ島、そして日本最西端、与那国島等々、全部まわってみよう!と思ったら、2泊3泊のご旅行では一回では足りなくなりますよね!

そのコンパクトにいろんな場所に行けるところがリピーターさんの心をつかんで放しません♪

アクティビティも豊富

そしてとにかく海がきれい!と皆さん口々におっしゃっる通り、その海を楽しめるアクティビィ、マリンレジャーも多数あります!

ダイビングにシュノーケル、カヤック、SUPにグラスボート。

海を楽しむマリンレジャーが複数あります!さらに陸の方を見てみると、バードウオッチングや季節限定、サガリバナツアーやヤエヤマヒメボタル、夜、山に入って夜行性の生き物、ヤシガニやコノハズクなどを探すナイトサファリも最近、評判が高いです。

そして星空保護区にも指定されている石垣島です!

朝から夜まで、一日を思いっきり楽しむことができます!

もう遊びすぎて体力が持たなくなってしまいそうです♪

幅広い年代でも楽しめる

もちろん、若い方だけが楽しめるアクティビティだけではありません!老若男女楽しめるものとしては、グラスボートはいかがでしょうか?特に準備物は、必要なく、そのままの格好で水中を楽しめるボートです。

水中世界に没頭です

こちらであれば、ご家族でお越しのシニアの方でも、小さなお子様も石垣島のサンゴとお魚さんを楽しめます。

ちなみに『さんご礁の海から』のシュノーケルツアーは少人数で行っております。ご参加頂いた方の最高齢は87歳の方も。しっかりサポートで海をご案内いたします。

さんご礁の海から シュノーケルのページ

シニアの方には、観光ドライブでエメラルドグリーンの海を満喫、民謡酒場に行けば、おいしい郷土料理にサンシンの音色をお楽しみ頂けます。

小さいお子様のいらっしゃる場合は、シュノーケルツアーなど、幅広い年代に対応できる石垣島です。

これが石垣島に何回もお越しになる理由ですね!

まとめ

石垣島に旅行、観光、何回もお越しになる理由、それは、とってもコンパクトな島!人気観光スポットへの移動は、レンタカーで30分移動で到着します。どこに行くにも、近くて、絶景を楽しめます。

そして豊富なアクティビティ、シニアの方からお子様まで幅広く楽しめるものが多いです。

そして石垣島からつながる離島がいっぱいです。

一回で満足できないこのボリュームが皆さんを引き付けて放しません!一度来ると、もう一度来たくなる島。それが石垣島です!

ご旅行計画を立てようとしている方、ぜひ、石垣島にお越しください!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

石垣島一周道路沿い、東海岸でのグラスボートツアー
さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

気まぐれ開催につき、ご利用予定の方は、出港案内をご覧ください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

石垣島東海岸、二組限定のさんご礁の海からのグラスボートツアー!今日も楽しんで頂いております♪ 二組限定と言い...
2020年7月7日
朝日良ければ、夏空広がります♪グラスボート日和は続きます!
7月に梅雨明けが発表されてから石垣島の天気は快晴が続いております♪空は夏空が広がり、教科書通りの白い雲がぽこ...
2020年7月5日
石垣島旅行最終日、フライト前にグラスボート
早朝は、小雨パラパラと。でも太陽さんが登るころには雨は止んで曇り。そして午後からは青空広がる一日となりまし...
2020年7月4日
石垣島の東海岸、早朝、日の出グラスボートツアー
先日、ふと思いついて始めました!さんご礁の海からは石垣島の東海岸で行っているグラスボートツアーです。 そう、...
2020年6月30日
今日も抜けるような青空が広がる石垣島です。 天気は絶好調です。空が青ければ海も青いというものです♪ 今回の石垣...
2020年6月29日
夏空、夏雲!石垣島は夏色!グラスボートで夏体験
石垣島に夏空が来た! うん、とってもすがすがしい空模様です♪空の色合いを年間を通してみていると、梅雨明けから...
2020年6月29日