石垣島でグラスボート!二組限定の新規開拓エリアのツアー

石垣島の東海岸、早朝、日の出グラスボートツアー

先日、ふと思いついて始めました!さんご礁の海からは石垣島の東海岸で行っているグラスボートツアーです。

そう、東海岸ということは、海から上る朝日!それを見ることができるエリアです!

日の出とともに出港、グラスボートツアーです!
早朝ツアー、行ってきました

昨日、夕方にご参加頂いたKさん、集落の知り合いのEさんと二名様で朝日を狙って出港です!

出港時間は、日の出の10分前です!つまり、

5時45分出港です!

まだ薄暗い中、伊野田漁港へ!出港準備を整えている間、漁港内をお散歩されていたKさんです♪

今日は三時に起きて準備してきました!

とやる気十分な様子ですね!よし、それでは、ほんのり空が明るく始めたタイミングで出港です♪

朝の潮風はとても心地よいです♪そうそう、この解放感だけでも朝、早起きのかいがあったというものですよね!

そして日の出の時間5時59分。

うーん、雲が多いですね。。。
だんだん東の海から太陽さん

夕日もそうなんですね、水平線からまん丸の太陽さんが登ってくるコンディションって、年間に数日しかありません!それ以外の日、大抵の場合は、雲がもくもく邪魔をしてきます。

今日は特に、その雲。ちょっと主張が強すぎでございます!

さぁ早朝グラスボートツアー朝日は。。。

でもしばらくすると、神々しい太陽の光です。全身に浴びると、一日分の活力をしっかり頂いた気分になります!

海に出て、リフレッシュすることを最近は『ブルーチャージ』というそうです。では、朝日、太陽の光を浴びることを、『サンライズチャージ♪』ですね!

ちょっと今日は、朝日の見え方が残念な感じだったので、ちょっと特別サービス、普段のツアーでは足を延ばさない玉取崎展望台まで行ってみました。

海のコンデイション、潮の加減が悪くなかったということで遠征です。

ここのサンゴもまだ独特、面白い形のサンゴがあります♪

マイタケサンゴ

マイタケ?バラの花?キャベツ?見え方、感じ方は人それぞれですよね!そしてゆったり景色を楽しみながらツアーは終了となりました!

早朝ツアーは涼しい気温、そして日焼け対策もほぼ必要ありません。日中のように日焼けすることもなく、快適なツアーです!

ちなみに、きれいな朝日が見えるときは、こんな感じです♪

朝日を目指してグラスボートツアー

さんご礁の海からのグラスボートツアー、ご参加ご希望の方は、ぜひご連絡の上、お越しください。

シュノーケルツアーも行っているショップです。スケジュール調整を行わせて頂きます。基本的には16時から17時ごろから開催(水曜日は除く)、日没までを営業時間とさせて頂いております。

とはいえ、日中でもツアーを開催している日もあります。やはりご連絡を頂ければスムーズにご案内させて頂けます。

また少人数で行っております。お一人様でもお二人様でもお気軽にお問合せください。

30分にぎゅぎゅっと凝縮してきれいなサンゴとお魚さん、石垣島の水中世界をしっかりご案内いたします。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

さんご礁の海からのブログは、天気服装情報や月別情報もアップしています。

ツアースタイルのご紹介

伊野田漁港のいろいろブログ

伊野田漁港の周辺観光スポット

グラスボートツアーブログ

石垣島旅行、観光の事前準備、サンプルプランブログ

海のこと、豆知識

地域行事や雑談ブログ

 

ぜひご覧ください。



さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

 


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

石垣島一周道路沿い、東海岸でのグラスボートツアー
さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

気まぐれ開催につき、ご利用予定の方は、出港案内をご覧ください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

ガツン!とくる陽射しです! 朝9時の陽射しでございます!朝日の時間が終わって数時間もたてば、 今日も無傷では帰...
2020年7月14日
さぁ7月も中旬、例年にない強い南風が一か月ほど続いた石垣島ですが、やっとおさまりはじめています! 風があると...
2020年7月12日
石垣島東海岸、二組限定のさんご礁の海からのグラスボートツアー!今日も楽しんで頂いております♪ 二組限定と言い...
2020年7月7日
朝日良ければ、夏空広がります♪グラスボート日和は続きます!
7月に梅雨明けが発表されてから石垣島の天気は快晴が続いております♪空は夏空が広がり、教科書通りの白い雲がぽこ...
2020年7月5日
石垣島旅行最終日、フライト前にグラスボート
早朝は、小雨パラパラと。でも太陽さんが登るころには雨は止んで曇り。そして午後からは青空広がる一日となりまし...
2020年7月4日
石垣島の東海岸、早朝、日の出グラスボートツアー
先日、ふと思いついて始めました!さんご礁の海からは石垣島の東海岸で行っているグラスボートツアーです。 そう、...
2020年6月30日