石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

晴れた穏やかな石垣島。グラスボートに乗らなくてもお魚さん観察♪

梅雨が明けるか明けないかくらいから、天気はまさに夏本番、日焼け日和が連日続く石垣島です。7月8月の夏のピークよりも梅雨明けすぐ、6月下旬の今時期の方が陽射しは強く、暑い日が続くように思います!

石垣島に旅行、観光でいらっしゃっる方は、2,3泊の方が多いですが、その間に夏バテしないように、旬の野菜やフルーツをいっぱい食べて、グルメを楽しみつつ、観光を楽しんでください!

ということで、本日のブログです♪ここ数日続いた、強い南風はおちついて、穏やかすぎる日が続いている石垣島です!

晴れた穏やかな石垣島です

水面を見るとのっぺりとしています♪それは波がない穏やかな証拠です♪こんな日はグラスボートで海にでても、泳いでみても、ただ、ただ眺めているだけでも、

石垣島タイムを満喫できるコンディションです!

そしてこんな日は、港内をふらっと眺めてみます♪

伊野田漁港内もとっても穏やかです

これほど、穏やかな水面であれば、何も水中に入らなくてもお魚さん観察、楽しむことができます♪

よし、今回はふらっと堤防沿いを回りながら、陸上からお魚さんを写真撮影!見れたお魚さんをご紹介します♪

波がなく、水面がのっぺりしていると透明度が高い石垣島の海です!水中世界が丸見えです!陸からでも撮影ができるというものです!

まずは最初に目につくのはその鮮やかな青色、ルリスズメダイです♪

ルリスズメダイ

ビーチ際でもよく見かける人気のあるお魚さんです♪『瑠璃色』から名前をとって、ルリスズメダイです♪

そして次はペアで泳ぎ回っていますね!ツノダシです。

ツノダシのペア

映画、ファイディングニモで登場した時はギルという名前でした。背びれが伸びていると、南国の魚のイメージです!

そしてこちら、ツノダシと同じ種類に思う方も多いと思いますがいえいえ、違うんです♪

ハタタテダイ

ハタタテダイの幼魚です♪まだまだ小さいサイズで、とってもかわいいですね!『旗を立てる』からハタタテダイ。ツノダシは黄色と黒のラインですが、ハタタテダイは白と黒のラインに黄色が少し交じります♪顔立ち、体の形状の違いは目が慣れてくると分かるようになります。

次はこちら、ロクセンスズメダイという方がいますが、違うんです♪

シマスズメダイ

シマスズメダイです。笹川、石垣島でシュノーケルにダイビングを行ってきましたが、実は、シマスズメダイは水中で見たことがなかったです。

でも伊野田漁港ではすぐそこに!しかも数年、この場所で一匹見かけます。ちょっと珍しく思う種類の一つです。

いろんなお魚さん観察を行っていると、急に小魚さんが大集合です♪

小さいお魚さんがいっぱい群れています。

海の中って、面白いですね!目まぐるしい変化、そしてあっちこっちと動き回るお魚さんです♪一日眺めているだけでも飽きません!

さあ本日のブログは、グラスボートが出港する伊野田漁港。堤防沿いから水中を眺めて見れるお魚さんの一部をご紹介でした。ちなみに今日みたいに波、風がなく、おだやかな時にしか、くっきりとみることができません!もっといっぱい見たいという方は、ぜひ、グラスボートツアーにご参加ください。

さんご礁の海からのグラスボートツアーは、

二組限定の少人数、日没までの営業の予約制

とさせて頂いております!何分、シュノーケルツアーも行っております。事前にご連絡頂ければ準備致します。

これから石垣島にご旅行、観光予定の方、ぜひ、グラスボートツアーをお楽しみください!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ

会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース

石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期

石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

さぁいよいよ10月も終わって11月ですね!さんご礁の海からのグラスボートツアーは、新規開拓、石垣島北部、東海岸...
2020年10月29日
さんご礁の海からは石垣島北部、東海岸でグラスボートツアーを行っています。新規開拓エリアで行うツアー、八重山...
2020年10月21日
うん、今日もとってもよい朝日です♪神々しいです! さんご礁の海からのグラスボートツアーは、石垣島北部、東海岸...
2020年10月19日
石垣空港から近く30分で楽しめる!石垣島の北部、東海岸でグラスボート!ふらっとお立ち寄りください♪
さぁ10月もいよいよ後半ですね!こちら石垣島の空模様、少しずつ秋っぽくなってきております。 夏のような濃い青!...
2020年10月16日
ご旅行初日、到着日は夕方からグラスボート♪石垣島の海を楽しみました!
ここ数日の石垣島は、天気がころころ変わります!晴れた!と思ったら、雲がもくもくと立ち込めて、雨がふる。。。...
2020年10月12日
グラスボートで石垣島北部東海岸のうねり体験ツアー!サンゴとお魚さんも満喫です♪
さぁ今回も石垣島北部、東海岸、新規開拓エリアでのグラスボートツアー、楽しんできました! ご参加人数は二名様で...
2020年10月9日