石垣島グラスボートツアー!新規開拓エリア北部エリアは穴場スポット

 

       穴場スポット、石垣島北部の東海岸でグラスボート

   穴場スポット、石垣島北部の東海岸でグラスボート

しょんぼり気分は、石垣島の海と空で克服です!

今日も天気は晴れの石垣島です。朝起きて、青空が見えるととっても嬉しくなりますね!

この抜けるような空を見たら、しょんぼりは吹き飛びます。

いつもの日課、とりあえず自転車に乗って、港へ。

ボートの掃除やメンテナンスです。ボートを陸揚げして、きれいにお掃除しましょう!

グラスボートは陸揚げ

せっせと作業をして、少し、休憩!ちらっと堤防を見ると、あらびっくり!

しょんぼりしている長男です。

長男が堤防でたたずんでいますね。そうそう、石垣島の学校は春休みは延長、休校となりました!

なんだかしょんぼりしている様子ですが、その理由は簡単、

宿題が増えた。。。

こちらは去年の夏休みの宿題の画像です。

なるほど。勉強があまり好きでない長男ですから。それはちょっとショックですよね!でもそこまで落ち込むこともないように思うのですが。。。

まぁそんな悩み事は、この空と海を見れば、すぐにしょんぼり気分は飛んでいきますよね!

青い空ときれいな海です

数年前は、勉強する理由というものを考えていた時がありましたね。

これって、多分、ほとんどの子供達が考えることのように思いますが、大人になってから、あらためて考えてみるものの。答えが見つかりません。

これは数年前の自由研究。作業日は、8月31日で。。。

よし、ならば、勉強の必要性は何?ちょっと考えてみましょう!世間一般の方々がどう思っているのかを調べる簡単な方法は、Yahoo知恵袋です!

Yahoo知恵袋 勉強する理由検索結果

いろんな意見がいろいろと出ていますね。

私、笹川は大阪の学校、外国語学部を卒業してから日本の首都にあこがれて東京就職。業種はプログラマー。もう全然、関係のない業界に就職でした。それだけに、二年でお仕事、東京での生活からドロップアウトです。その後、石垣島に移住、ダイビングショップで働いて、今に至っております!

学歴って何?必要?と言わんばかりのまったく関係のない仕事についています。行き当たりばったりですね!ただ、もし、笹川が宇宙飛行士になりたい!となると、やはり勉強が必要になるんでしょうね。

勉強をする理由を見つけるのは難しいですが、勉強をしなくてよい理由を探せばいっぱい出てきます。

そうそう、君がここで現実逃避している理由は、ただ、勉強よりも遊びたかっただけでしょ!父ちゃんを欺くことはできませんよ!

大人でも子供でもやらなければならないことは、やらないといけません!

最後は海に向かって、バカヤローと叫んで気分はすっきりです♪海はなんでも受け止めてくれますからね!

おうちに帰って、ご飯を食べましょう!今日の夕ご飯はハンバーグって言ってましたからね!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       前のブログ
       次のブログ

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

曇の石垣島。でもグラスボートは楽しめる!
2022年。石垣島の1月2月の天気は、例年になく、 曇りが多いです。。。 最近、青空に太陽さんみていないなぁと思い...
2022年2月22日
グラスボート!雨の隙間、晴れを狙って♪
1月の石垣島、天気悪く。でも今日のグラスボートは、小雨、曇の隙間の晴れ間を狙って楽しんできました!
2022年1月23日
子供は4歳♪グラスボート楽しみました!
石垣島、グラスボート日和の到来です。北風は冷ためではありますが水中風景は抜群にきれいです!ちびっこも楽しん...
2021年12月19日
天気は曇りの石垣島。グラスボートは楽しめます♪
天気は曇りの石垣島となりましたが、グラスボートツアーならば問題ありません!ここ石垣島は透明度高く、たとえ雨...
2021年12月18日
12月の石垣島、まるで夏!グラスボート日和です♪
12月ですが、石垣島は快晴!晴れです!冬の気配を感じない陽気となりました!そんな日はグラスボート日和です!初...
2021年12月16日
グラスボートで石垣島の水中世界を満喫!
石垣島の天気は快晴、気温25度、湿度50%に強い日差しが降り注ぎます!そうなれば、グラスボート日和です!
2021年12月12日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら