石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

海外旅行から石垣島へ変更!グラスボートで水中観察♪

あっ!あの車とあの背中は!

ベテランの背中です

しっかりとその背中をこっそり写真撮影です♪笹川、尊敬している大先輩の一人、Yさんの登場でございます!

夏はボートで魚釣り、冬は海に潜って魚を獲ってくるYさんです!今年はタコが見当たらなく、先々月はがっかりされていましたが、最近、調子が上がってきているようです♪

やる気十分、普段は温和な表情ですが、その目の奥には鋭さが宿っていらっしゃっいます!今から戦闘モードですね!

そう、Yさんが本気モードになればなるだけ、獲物とりで海に出た方、魚が獲れなかった時の言い訳に、

『Yさんが海に出ていたからなぁ』

というそうです♪はずれで帰宅した時のいいわけにYさん!となるそうです。それこそベテラン海人の証ですね!頑張ってくださ~い!

本日の石垣島情報
天気 晴れ
最高気温 27℃
最低気温 22℃
服装 Tシャツでも大丈夫です。
一言ワンポイント 天気予報とは裏腹にほんのり薄雲が空を覆っています。こんな日は油断していると日焼けします。薄手の長そでを羽織れば、快適です。

今日の天気はほんのり薄雲が空を覆っています。天気予報では晴れ!マークでした!石垣島の天気はころころ変わる分、 旅行計画、プランを立てる時は、 天気予報は参考程度に!が重要です♪

さぁ、今日も石垣島一周道路沿い、伊野田漁港にて、グラスボートのお客さんを待っていると、レンタカーがふらっとお越しです♪

海外を避けて石垣島旅行

親子でグラスボートです♪

3月、春休みとなると卒業旅行でお越しかなぁと思い、伺ってみると、お母さん、

『二人とも在学中♪』

とニヤっとされています。いえ、お母さん、それはすぐにばれてしまっていますよ♪でもその若者であり続ける!という気持ちはとってもよく分かります。私、年齢を聞かれた時は、すかさず、

『永遠の28歳です!』

迷わず答えます。ご近所さんはいつもその返答にうんざりされていますが、そんなことはお構いなしでございます♪

ちなみに、笹川の母はもうすぐ70歳ですが、いまだに雑誌の懸賞はがきの年齢欄には、25歳と書いていると聞いています。

ミエをはっている息子よりもさらに若い年齢を書く母親。

いえ、いくらなんでもそれは、やりすぎです。今度、こっぴどく注意しておこうと思います。

ということで、和気あいあいと石垣島の水中世界を楽しんできました!

例年であれば、海外に行く予定だったそうです。でも最近コロナの影響、石垣島に変更したそうです!

三連休から春休みに突入となる時期、例年であれば、観光でお越しの方で大賑わいとなる石垣島ですが、今年はゆったりペースです。

なので、急遽予定を変更してお越しになってもアクティビティなども予約せずとも参加できるお店、ショップが今年は多いです♪

その時の気分でやりたいことをできる!とっても良いですよね!

昨日は竹富島観光を楽しんで、グラスボートに乗りたかったそうですが、時間がなく、断念したそうです。

そこで、さんご礁の海からのグラスボートにご参加となりました!ありがとうございます。

さぁそれでは、サンゴ群落を目指してボートを走らせて行きます。海が大好きなお母さん、昔はダイビングもされていたそうです。ならば、石垣島の水中、そしてサンゴとお魚さん、しっかりご紹介させて頂きます!

まずは、一本目のサンゴポイントです♪

石垣島のサンゴを楽しんでいらっしゃいます。

見入っていらっしゃいましたね!海外の海ももちろんきれいだと思いますが、沖縄の海ももちろんきれいです♪繊細なサンゴ、ガラスの下には広がっていましたね!時たま顔を出す太陽さんで水中世界はまたガラッと明るくなりましたね!

そして二本目はやわらかいサンゴ群落です♪

やわらかいサンゴ

3月の海は透明度抜群の海が広がります。サンゴを楽しんだ後は、真っ白な砂地が広がる水深10m、20m 、30mとクリアブルーの海を楽しんで頂きました!

折角石垣島にお越しです。水中にも興味のあるお二人です。さんご礁の海からは、シュノーケリングツアーも行っております。よろしければ、次回は、実際に泳いでみるのも楽しいと思います♪

ぜひぜひ、お越しください!またのお越し、お待ちしております。

午後からは、シュノーケルツアーのご予約を頂いております。グラスボートは夕方から開催となります。ご参加ご希望の方はあらかじめご予約を頂いた方が、スムーズです。どしどしご連絡ください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

台風の中心気圧ってどうやって図っているの?
昨日ブログで、台風の潮位変化の調査器具設置だそうです♪の続きです♪ 台風が通過した時の潮位変化を調べるというこ...
2020年8月9日
台風の潮位変化の調査器具だそうです♪
グラスボートが出港する伊野田漁港。堤防からは今までなかったロープが垂れ下がっています♪ これは何かというと、...
2020年8月8日
夕方から開催グラスボート!石垣島の日差しが和らいでから出港です!
グラスボートの出港準備、ガラスをのぞき込むと、あれは、葉っぱかなぁと思いつつも動きが違いますね!しっかり眺...
2020年8月7日
グラスボートツアー開催表、試行錯誤です♪
石垣島東海岸でグラスボートツアーを行っているさんご礁の海からです。出港場所は、空港からレンタカーで10分の伊...
2020年7月31日
隠れ家的スポットを探して石垣島東海岸でグラスボートを満喫♪
最近の石垣島の天気は、晴れ!時たま通り雨。を繰り返しています。晴れた瞬間は日焼け日和。でも雨が一気に降って...
2020年7月30日
こちら石垣島の海は水中世界を覗けば、サンゴに熱帯魚。色とりどりの華やかな世界が広がっています! その華やかさ...
2020年7月28日