石垣島グラスボート!北部エリアでグラスボート体験ツアー
   石垣島グラスボート!北部エリアでグラスボート体験ツアー

石垣島の天気は変わらず快晴!アクティビティ日和です!

伊野田漁港、インスタ映に使えそうな海に突き抜ける堤防。今日も天気は快晴、グラスボート日和です♪

本日の石垣島
・天気 晴れのち曇り
・最高気温 22℃
・最低気温 14℃
・服装 朝、日影では薄手の長そでがあれば大丈夫ですが日中、観光している間はTシャツでも大丈夫です。
・一言ワンポイント
2月の石垣島ですがそこそこ陽射しは強いです。油断していると日焼けします。日焼けしたくない方は、肌の露出を控える格好でお楽しみ下さい!

本日のブログ

今日も天気は絶好調の石垣島です。例年の2月、冬にこんなに天気の良い日は少ないものです。今年の冬は晴れた日が多いですね!そこで具体的に、調べてみました!2019年1月と2020年1月。過去の天気を見てみましょう! 9時12時15時の3時間ずつの天気マークから雨の日を数えてみました。

2019年1月 雨が降った日は、9日

石垣島の過去の天気2019年1月

2020年1月 雨が降った日は、2日

石垣島の過去の天気2020年1月

例年、冬の石垣島は一週間のうち、3,4日曇りパラパラ小雨。2,3日晴れの周期が多いのですが、今年は違いますね!格段に雨の日が少ないです!そしておすすめの石垣島旅行のタイミングとしては、夏の陽射しは強すぎます。そう考えると晴れた冬。そんな日は夏よりも快適に観光をお楽しみいただけます!

それは、グラスボートも然りです!

太陽さんが顔を出せば、ボート上から見る海の色合い。とってもきれいです。それは、展望台、高いところからみる景色とはまた違った景色を楽しめます。これもグラスボートの楽しみ方の一つです!

ボートからみる石垣島の海

全面クリアのテントです。海から陸の風景もお楽しみいただけます。

またこの時期は台風の心配もほぼありません!何も心配することなく、観光を楽しめますね!

ちなみにこの時期に晴れが続くと、とっても忙しくなる方々といえば、こちらです!

さとうきびの収穫、ハーベスター0

ズドンと大きいハーベスター。サトウキビを収穫する機械です。雨がふると畑がぬかるんで、ハーベスターが走らなくなるそうです。晴れた日、曇りの日しか操業できないそうです。今年は順調に収穫が進みますね!冬の風物詩の一つです♪

そして本日、ツアーにご参加頂いた方は、ぶらり一周ドライブのついでに伊野田漁港にお越し頂きました!

石垣島には何回もお越しのハードリピータさんです!なんだか面白い所はないかなと思っていたところに、看板を発見!

伊野田漁港入口の看板

ご参加頂きました!川平湾でもグラスボートは数回乗ったことがあるそうです!なるほど、では川平湾は西海岸、伊野田漁港は東海岸。また違った風景が広がるというものです♪

出港して目指すはさんご群落です!ガラス越しにさんごが増えてくると、

ほおおおお!また違う景色ですね!

喜んで頂きました!

ツアー後は漁港をふらっとお散歩。この雰囲気もよいですね!

今までこんな場所、知らなかった!

と満喫された様子です。

伊野田漁港は空港から車で10分、一周ドライブする方には通過点でしかない集落です。その分、石垣島らしさが残るスポットの一つです!これからお越しの方はぜひ、お立ち寄りください!

明日はシュノーケルツアーのご予約が1日入っております。グラスボートツアーをご希望の方は夕方からになります。興味ある方は、ご連絡ください!スケジュールいたします。

ではでは

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

あんしん島旅パスポートでグラスボート♪
さぁ今日も夕方から開催グラスボート、楽しんできました!さんご礁の海からは、石垣市のあんしん島旅パスポート対...
2021年10月18日
何回来ても楽しめるグラスボート!リピーターさん、やっぱり満足ツアー♪
二回目のお越しのリピーターさんです。何回きても楽しめる!それがグラスボートツアーです!
2021年10月2日
川平湾から石垣島北部観光へ!フラッと立ち寄る穴場スポットにグラスボートはいかが?
石垣島観光スポットとして有名どころは川平湾と平久保崎灯台です!でもそこに穴場スポット、さんご礁の海からグラ...
2021年9月30日
石垣島旅行最終日、フライト前のグラスボート
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまでのもう少しの時間で楽しんで頂きました!石垣空港からレンタカー...
2021年9月26日
お子様も楽しめる石垣島のアクティビティといえば、グラスボート!3歳のお子様、0歳一か月のお子様とお父さんとお...
2021年9月26日
夕方、夕凪♪絶好のグラスボート!
石垣島、夕方から何をする?悩んだ時はさんご礁の海からのグラスボートツアーはいかがでしょうか? 夕方からでも楽...
2021年9月18日