石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島の天気は変わらず快晴!アクティビティ日和です!

伊野田漁港、インスタ映に使えそうな海に突き抜ける堤防。今日も天気は快晴、グラスボート日和です♪

本日の石垣島
・天気 晴れのち曇り
・最高気温 22℃
・最低気温 14℃
・服装 朝、日影では薄手の長そでがあれば大丈夫ですが日中、観光している間はTシャツでも大丈夫です。
・一言ワンポイント
2月の石垣島ですがそこそこ陽射しは強いです。油断していると日焼けします。日焼けしたくない方は、肌の露出を控える格好でお楽しみ下さい!

本日のブログ

今日も天気は絶好調の石垣島です。例年の2月、冬にこんなに天気の良い日は少ないものです。今年の冬は晴れた日が多いですね!そこで具体的に、調べてみました!2019年1月と2020年1月。過去の天気を見てみましょう! 9時12時15時の3時間ずつの天気マークから雨の日を数えてみました。

2019年1月 雨が降った日は、9日

石垣島の過去の天気2019年1月

2020年1月 雨が降った日は、2日

石垣島の過去の天気2020年1月

例年、冬の石垣島は一週間のうち、3,4日曇りパラパラ小雨。2,3日晴れの周期が多いのですが、今年は違いますね!格段に雨の日が少ないです!そしておすすめの石垣島旅行のタイミングとしては、夏の陽射しは強すぎます。そう考えると晴れた冬。そんな日は夏よりも快適に観光をお楽しみいただけます!

それは、グラスボートも然りです!

太陽さんが顔を出せば、ボート上から見る海の色合い。とってもきれいです。それは、展望台、高いところからみる景色とはまた違った景色を楽しめます。これもグラスボートの楽しみ方の一つです!

ボートからみる石垣島の海

全面クリアのテントです。海から陸の風景もお楽しみいただけます。

またこの時期は台風の心配もほぼありません!何も心配することなく、観光を楽しめますね!

ちなみにこの時期に晴れが続くと、とっても忙しくなる方々といえば、こちらです!

さとうきびの収穫、ハーベスター0

ズドンと大きいハーベスター。サトウキビを収穫する機械です。雨がふると畑がぬかるんで、ハーベスターが走らなくなるそうです。晴れた日、曇りの日しか操業できないそうです。今年は順調に収穫が進みますね!冬の風物詩の一つです♪

そして本日、ツアーにご参加頂いた方は、ぶらり一周ドライブのついでに伊野田漁港にお越し頂きました!

石垣島には何回もお越しのハードリピータさんです!なんだか面白い所はないかなと思っていたところに、看板を発見!

伊野田漁港入口の看板

ご参加頂きました!川平湾でもグラスボートは数回乗ったことがあるそうです!なるほど、では川平湾は西海岸、伊野田漁港は東海岸。また違った風景が広がるというものです♪

出港して目指すはさんご群落です!ガラス越しにさんごが増えてくると、

ほおおおお!また違う景色ですね!

喜んで頂きました!

ツアー後は漁港をふらっとお散歩。この雰囲気もよいですね!

今までこんな場所、知らなかった!

と満喫された様子です。

伊野田漁港は空港から車で10分、一周ドライブする方には通過点でしかない集落です。その分、石垣島らしさが残るスポットの一つです!これからお越しの方はぜひ、お立ち寄りください!

明日はシュノーケルツアーのご予約が1日入っております。グラスボートツアーをご希望の方は夕方からになります。興味ある方は、ご連絡ください!スケジュールいたします。

ではでは

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

米原ビーチで泳いでからのグラスボート♪
さぁ、今日も変わらず夕方から始まるグラスボートツアー、楽しんできました! 港を出発すると、山に沈もうとする夕...
2020年11月23日
水中世界に釘付け!サンゴとお魚さんを楽しんだ30分のツアーでした!
さぁ新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートを行っているさんご礁の海からです!今日も夕方からのツア...
2020年11月20日
リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間
石垣島って何をしたらよいかわからない! ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした! 石垣島には初め...
2020年11月16日
折角の石垣島!不完全燃焼で終わらせない!
お電話がぷるぷるっと!お問合せのお電話から始まりました!ここ数日の石垣島の天気は、ちょっと手ごわい波が続い...
2020年11月11日
11月に入った石垣島ですが、なんだか南海上はにぎやかです。台風20号さんと大陸から張り出している高気圧。ダブル...
2020年11月3日
石垣島北部、東海岸はクリアブルー!透明度の高い日が続いております!
最近の石垣島は、朝日がとっても神々しいです♪さんご礁の海からは、北部の東海岸、伊野田漁港を拠点にツアーを行っ...
2020年11月2日