石垣島グラスボートツアー|北部エリアのサンゴとお魚をボートから楽しもう!

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所!

石垣島グラスボートツアー|家族旅行、思い出はサンゴたち|泳げなくても楽しめた

石垣島グラスボートツアー|隠れ家的スポット伊野田漁港発、さんご礁の海からのグラスボート

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所

最近のさんご礁の海からは♪

ここ数日、さんご礁の海からの笹川は、海を離れて。。。

集落の農道を登って行きます!

農道を進んでいきます。

サトウキビ畑に牧草地♪どこまでも広がっています♪そして天気も晴れとなれば、ドライブ気分で心地よいですよね!

そしてトラックに揺られて、行きついた場所は、

山から海を見下ろす

畑のさらに奥。ここからは山です!畑の向こうにはきれいな海が見えていますね!さんご礁の海からはグラスボートとシュノーケリングツアーを行っております!

普段は海!エメラルドグリーンの海をご紹介しているのですが、今日は、

山籠もり!

その理由は、集落作業でございます。ここら辺、石垣島北部は昔からイノシシ!畑の作物を食べて困るということで、猪垣を設置したそうです。山合いを数km、フェンスを張り巡らせています。

でももちろん、イノシシさん、彼らも簡単にあきらめません。フェンスを破ったり穴を掘ったりと。いろんな手段を使って、畑への侵入にトライしています!

そこで、今回の作業は猪垣補修作業でごさいます。海に行きたい気落ちを押さえつつ、

山に突入です!
ヘゴの大木

巨大なヘゴの木。そして幹にはカズラ系の植物が張り出しています。うん、このジャングルの風景。これぞ石垣島の山ですね!

ここ数日、山に入っていると、もう見慣れた光景になってしまいました。そして猪垣に隙間を見つけると、有刺鉄線でぐーるぐるです!

猪垣補修、完了

さぁこれでもか!と言わんばかりに巻いていきます。これでイノシシさん、ここから出入りできないでしょう!

数年前に補修した箇所を見ると、イノシシの気配はありません。補修の意味があったことを確認できると嬉しくなりますね!

さぁジャングルの中をさらに突き進んでは、補修を繰り返す毎日です♪

ジャングルですね♪

そして最後に見つけたフィナーレは、けもの道!

イノシシの高速道路だなぁ!

集落のKさん、その立派なけもの道を見て、

ここに罠を張ると一発だよ!

ぐへぐへ笑いながら、補修をしていましたね!

三日間の作業、笹川は二日間、参加させて頂きました!でも土砂崩れで大きな補修箇所もあったりと、まだまだ作業は続きそうな気配です。

作業途中にも、グラスボートのお問合せを頂いたりしておりました。グラスボート、出港できず、申し訳ございませんでした。

これから石垣島にお越しの方々、グラスボートにご参加ご希望の方々、事前にご連絡を頂ければ、スケジュールさせて頂きます。

よろしくお願いします!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       前のブログ
       次のブログ

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

さんご礁の海から、グラスボートツアー、久々のブログアップとなっています! 最近はバタバタとシュノーケルツアー...
2022年7月10日
南風は梅雨明けの前触れ!青空見ながらグラスボート♪
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまで時間がある方にふらっと立ち寄って楽しめる!それがさんご礁の海...
2022年6月6日
玉取崎展望台の沖合へ!初の試み、ロングコースでグラスボート!
石垣島の人気観光スポット、玉取崎展望台!その沖合を楽しむグラスボートツアーです!初試み。さぁその感想は?
2022年6月4日
曇の石垣島。でもグラスボートは楽しめる!
2022年。石垣島の1月2月の天気は、例年になく、 曇りが多いです。。。 最近、青空に太陽さんみていないなぁと思い...
2022年2月22日
グラスボート!雨の隙間、晴れを狙って♪
1月の石垣島、天気悪く。でも今日のグラスボートは、小雨、曇の隙間の晴れ間を狙って楽しんできました!
2022年1月23日
子供は4歳♪グラスボート楽しみました!
石垣島、グラスボート日和の到来です。北風は冷ためではありますが水中風景は抜群にきれいです!ちびっこも楽しん...
2021年12月19日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら