石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

コロナの影響、緊急事態宣言!ですがグラスボート営業中!

先日、港に向かう途中、ちらっと防風林に目をやると、おっ!いらっしゃいました!天然記念物、カンムリワシです!

カンムリワシ!かっこよいです

その佇み方をみているだけでも、やはり猛禽類!キリっとした表情がかっこよいですよね!そして近寄ってみると、ふわっと飛び立って、電信柱へ!

角度を変えてみると、かくれんぼしているみたいです♪

かくれんぼしているみたいです

顔をひょこっと出して、かわいらしいアングルです♪石垣島をドライブする際は安全運転です!野生の生き物があっちこっちから出てくることがあります。ご注意ください!

ということでさぁ今日のブログは、2月、緊急事態宣言が出ておりますが、

グラスボート営業しております!

のご案内です。

年末年始からの緊急事態宣言が出てから、ぐぐっと観光でお越しの方は減ってしまいました。こればかりは仕方ありません!

グラスボートは陸揚げ。メンテンナンスモードに入っておりました。昨日エンジンのオイル交換を済ませて、お掃除をいっぱいしました。

海に浮かべているだけでも船底にいっぱい藻が付きますからね。

ボートの船底の汚れ

この藻の汚れ。しっかりきれいにごしごししました。案外時間がかかってしまいましたね。そしてボートのメンテナンスをお願いしている業者さん、

メンテンナンスの依頼が多くて!

とお忙しい様子です。どうやら、マリンショップの皆さん、この緊急事態宣言がでて、観光でいらっしゃる方は激減していますが、コロナが落ち着いて、お客さんがお越しになり始めた時に、スムーズに再開できるように、

しっかり準備!

しているようです♪もちろん、それはさんご礁の海からも同じでございます。今は我慢の時期ですが、コロナが収束したら、ぜひぜひ、石垣島にお越しください!その時は、

アクセル全開で石垣島のきれいな海をご案内します!

さぁメンテナンスは完了です!

メンテナンスは完了です。

船底もとてもきれいになりました!これで快適にツアーを行えます。それでは、ボートを海に浮かべます!船台をごろごろ引っ張って、海に浮かべます。

港にボートを浮かべます。

定位置にボートを移動させれば、

グラスボートツアー出港体制は完了です!
いつも出港できます。

さんご礁の海からのグラスボートツアーは石垣市の新型コロナ感染予防、実施協力事業所に認定されています。

またコロナ対策とは関係なく、普段から少人数でツアーを行っております。緊急事態宣言が解除されるまでは、特に一組様、貸し切りでツアーを行います。

ボートの消毒を行えば、他者との飛沫感染はほぼない状況で石垣島の海をご案内できます。

今、石垣島にお越しの方々、他のエリアは営業をやめてお休みに入っているところが多いと伺います。

折角の石垣島旅行、やりたいことができない悔しさがあるかもしれません。楽しんで頂ければと思います。もちろん、対策をしっかり行って、安全に運航しております。

ご参加ご希望の方はぜひ、ご連絡ください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

最近のさんご礁の海からは♪
グラスボートツアーではなく山ごもりのブログです♪
2021年3月6日
抜けるような青空と海!石垣島の天気は絶好調♪
2月の石垣島、天気は絶好調!本日も教科書通りの青い空と海が広がります!
2021年2月22日
船酔いせず楽しむグラスボート!
晴れた石垣島、おだやかな海!となればグラスボート日和です!
2021年2月21日
冬空は抜けるような青!グラスボート出港です!
2月の石垣島、天気は絶好調、グラスボートツアーも絶好調!コブシメ、サメ!珍しいお魚さんも見れましたね!
2021年2月15日
コロナの影響、緊急事態宣言!ですがグラスボート営業中!
さんご礁の海からのグラスボートツアーは、2月も3月も営業しております!ご参加ご希望の方は、まずご連絡ください。
2021年2月10日
グラスボート、営業しております♪
コロナ対策を行ってグラスボートツアー、楽しんでみませんか?1月は天気も良く海も穏やかでした!2月も期待できそ...
2021年2月1日