石垣島でグラスボート!二組限定の新規開拓エリアのツアー

チョウチョウが戯れる石垣島♪大集合しています!

現在、そして6月からのシュノーケルツアーの開催状況、予定のお知らせ

最近のニュースを見ていると、この様子であれば6月からグラスボートツアー、本格的に再開できそうな気配といったところでしょうか?
これから石垣島旅行をお考えの方、ご予約、お問合せ、承っております。

もちろん今の状況、先の予定が立たず、ご旅行計画を立てずらいとは思いますが興味のある方はぜひ、ご連絡ください。

◎現在のツアー開催状況(5月15日から5月31日まで。)
石垣市の緊急事態宣言は解除されています。感染防止策を練りながら、
(2020/5/15)石垣市新型コロナショックからの回復プラン(2)に沿って

 石垣島ご滞在一週間以上の方
 石垣島在住の方

で島外の方と2週間以上会っていない方のみ、ツアーご参加可能とさせて頂いております。

◎今後の予定(6月1日から)
『特定警戒都道府県』以外からお越しの方もご参加可能とさせて頂きます。特定警戒都道府県が解除され次第、全てのお客様のご参加可能とさせて頂きます。

特定警戒都道府県
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県

上記の通りのスケジュールとさせて頂きますが、コロナ感染者が発生した場合、また自粛となる場合もございます。
第2波、第3波もあると専門家の方はおっしゃっています。その時の状況の様子を見て、柔軟に対応していこうと思います。

さぁそれではいつもの石垣島のブログご覧ください。

梅雨入りの石垣島。空はどんより雲と小雨パラパラとしています。今年は雨が多い年のように思います。例年であれば、梅雨といえど、晴れている日が案外多いのが特徴ではあるのですが。。

でもあと数日もすれば、梅雨前線は北上して、すっきり、スカッと晴れ間広がると思います。雨が降った分だけ、上空のちりやごみがなくなって、夏空が広がります。

そう、梅雨の雨は、夏に向けての準備期間です!今しばらく晴れ間は我慢です!我慢の分だけ、突き抜けた瞬間の夏空が素敵なはずです!

ということで、今日はいつも通っている道ですが、いつもと違う変化にびっくりです!

大集合しています

わかりますか?チョウチョウが3匹です♪スジクロカバマダラさんですね!一本の枝、所狭しとくっついていますね。

眺めていると、さらに、1匹2匹と近づいてきています!

さらに数匹

羽を広げるとその鮮やかさにびっくりしてしまいますね!筋状の樺色があることからスジグロカバマダラという名前がついたそうです。

そして一匹が飛び立つと、

入り乱れていますね

連鎖反応でみんなひーらひらしていました!

いやぁ幻想的な空間に早変わり。いつもの堤防沿いの道でした!その集まっていた理由はよくわかりません。小雨がパラパラ降っていたので、みんな雨宿りしていたのでしょうか?ラッキーな瞬間に遭遇でした!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

石垣島一周道路沿い、東海岸でのグラスボートツアー
さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

気まぐれ開催につき、ご利用予定の方は、出港案内をご覧ください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

ガツン!とくる陽射しです! 朝9時の陽射しでございます!朝日の時間が終わって数時間もたてば、 今日も無傷では帰...
2020年7月14日
さぁ7月も中旬、例年にない強い南風が一か月ほど続いた石垣島ですが、やっとおさまりはじめています! 風があると...
2020年7月12日
石垣島東海岸、二組限定のさんご礁の海からのグラスボートツアー!今日も楽しんで頂いております♪ 二組限定と言い...
2020年7月7日
朝日良ければ、夏空広がります♪グラスボート日和は続きます!
7月に梅雨明けが発表されてから石垣島の天気は快晴が続いております♪空は夏空が広がり、教科書通りの白い雲がぽこ...
2020年7月5日
石垣島旅行最終日、フライト前にグラスボート
早朝は、小雨パラパラと。でも太陽さんが登るころには雨は止んで曇り。そして午後からは青空広がる一日となりまし...
2020年7月4日
石垣島の東海岸、早朝、日の出グラスボートツアー
先日、ふと思いついて始めました!さんご礁の海からは石垣島の東海岸で行っているグラスボートツアーです。 そう、...
2020年6月30日