石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編

石垣島で年間を通して、旅行、観光でいらっしゃる方が多くなる時期はご存知でしょうか ?

沖縄本島へ

大体予想はつくと思いますが、閑散期は冬12月1月2月。そしてゴールデンウィークを除いた4月5月6月。逆に繁忙期となるのは、長期の休みの春休み、夏休み、冬休み、ゴールデンウィークです!

連休と言われる期間はやはり夏冬かかわらず、観光でお越しの方で込み合うのが石垣島です。

そんな繁忙期のタイミング 、せっかくの石垣島旅行を後悔しないためのおすすめのコツをお伝えいたします

繁忙期はアクティビティ、ご飯は必ずご予約を!

石垣島の空港が新しくなってからは、観光でいらっしゃっる方が多くなっています。その時からは、繁忙期と言われる時期は、『居酒屋難民』ということがが使われるようになってきました。

例えば夕ご飯。折角のご旅行、沖縄らしい郷土料理を食べたい!民謡酒場で飲んで踊りたい!などなど、今まで困ることがなかったお店も満員、満席となると場合が増えてきています。

お目当てのお店が満席。折角の夕ご飯が総菜で。。。。

となってしまう場合があります。石垣島行きのフライト、宿の手配が出来たら、合わせて、行っておきたいのが、夕ご飯のご予約です。
そしてさらにマリンレジャーなどのアクティビティ、体験ツアーのご予約も行っておきましょう!ポイントは、

閑散期とは違い、繁忙期は何をするにしても要予約です!

現地に到着して、明日は何をしよう!なんて思って動き始めても、満員で行きたいところに行けなかった!ということがにないように、綿密スケジュールをおすすめします!

また離島観光する際のフェリーのご予約も繁忙期はおすすめします。

水中世界に見入っています。

3月4月の春休み

日本一早い海開きを謳っているのが八重山諸島です。例年3月に行われます♪

春休みは卒業旅行の学生さんや、進学、就職前にご家族でお越しになる方など、年間を通してにぎわう時期の一つです。

さんご礁の海からの感覚としてはやはり3月末はご家族の方が多く、4月に入ると新学期の準備でしょうか?少しお客さんの人数が減るように思います。少しでも人が少ないタイミングを狙うなら春休みの後半がおすすめです。

3月4月の天気 平均気温 服装
天気
 3月 晴れ日 5日 
 4月 晴れ日 10日

goo石垣島の過去天気 2019年3月goo石垣島の過去天気 2019年4月
から日中の9時12時15時の一日に晴れマークのある日をカウントしました。

平均気温
 3月
 平均最高気温 24.6℃ 平均最低気温 19.6℃
 4月
 平均最高気温 27.3℃ 平均最低気温 22.7℃
気象庁 石垣島 2019年(月ごとの値) から

服装
晴れた日はTシャツでも快適な日がありますが、雨が降ったり曇りの日はまだ北風。肌寒さを感じる場合があります。薄手の長そでもしくは、風よけのパーカーが一枚でもあると快適です。

イメージ通りのサンゴ、ユビエダハマサンゴ

5月のゴールデンウィーク

そろそろ梅雨がささやかれる石垣島、例年ゴールデンウィーク前後に、梅雨入りをするのが例年です。このゴールデンウィーク時期は、土砂降りの大雨のタイミングがあったりします!
そして合わせて注意しないといけないことは、年間を通して、夏真っ盛りの時期よりも5月6月が一番陽射しが強いです。油断した方から日焼けしてお帰りになります。ご注意ください。

また湿度が高い日も多いです。ご宿泊先にコインランドリーがあるかどうかのチェックを。そして旅行荷物は最小限派の方は近辺にもコインランドリーがあるかどうかも併せて確認しておきたいところです。

5月の天気 平均気温 服装
天気
 5月 晴れ日 8日 

goo石垣島の過去天気 2019年5月
から日中の9時12時15時の一日に晴れマークのある日をカウントしました。

平均気温
 平均最高気温 28.7℃ 平均最低気温 23.7℃
気象庁 石垣島 2019年(月ごとの値) から

服装
湿度が高く蒸し暑い日が多いです。そして、何よりも強い陽射しが特徴です。Tシャツで観光、動き回りたいところですが、しっかり日焼け対策。一番効果の高い日焼け対策は、肌の露出をどれだけ控えるかが重要です。

雨の後は虹がでることも

7月8月の夏休み

さぁ夏本番、夏休みの到来です!梅雨も明ければ、教科書通りの青い空、青い海が広がる石垣島です。年間を通して海の方もベストコンディションが続きます。ただ、夏の石垣島で注意しなければならないのは、やはり台風です!
台風シーズンは、7月8月9月10月いっぱいまでとお考えください!日中は暑く、そして陽射しも強いです。やはり日焼け対策は万全に!

7月8月の天気 平均気温 服装
天気
 7月 晴れ日 8日 
 8月 晴れ日 13日 

goo石垣島の過去天気 2019年7月goo石垣島の過去天気 2019年8月
から日中の9時12時15時の一日に晴れマークのある日をカウントしました。

平均気温
 7月
 平均最高気温 32.1℃ 平均最低気温 28.1℃
 8月
 平均最高気温 32.2℃ 平均最低気温 27.5℃

気象庁 石垣島 2019年(月ごとの値) から

服装
暑ければ暑いほど厚着をする。これが島の方の日焼け対策です。日焼け止めには限界があります。肌を出さない服装で、快適観光をお楽しみください。

梅雨だけど晴れ間広がる天気です

12月1月の冬休み

冬休みに石垣島旅行をされる方は、多いです。クリスマスに年末年始。観光でいらっしゃる方でにぎわう時期でもあります。

12月1月の天気 平均気温 服装
天気
 12月 晴れ日 5日 
 1月 晴れ日 4日 

goo石垣島の過去天気 2019年12月goo石垣島の過去天気 2019年1月
から日中の9時12時15時の一日に晴れマークのある日をカウントしました。

平均気温
 12月
 平均最高気温 23.7℃ 平均最低気温 19.2℃
 1月
 平均最高気温 22.6℃ 平均最低気温 17.6℃

気象庁 石垣島 2019年(月ごとの値) から

服装
北風が案外冷たい日があるのが石垣島の特徴です。年間を通して一番気温が下がる日は厚手のパーカーがほしいと思う日もあったりしますが、スカッと晴れた日は、Tシャツで過ごしてしまう方も。天気予報をチェックして、服装の準備に取り掛かってください。

伊野田漁港のハイビスカス

まとめ

石垣島が年間を通して観光でにぎわう時期は、やはり長期の休み、春休み、夏休み、冬休み、そしてゴールデンウィークです。そのタイミングでお越しの方は、要慮よく、事前にご旅行計画を綿密スケジュール。そしてやりたいことは事前にすべてご予約を!マリンレジャーに夕ご飯、 手作り体験ツアーもぬかりなくご予約をおすすめします。無駄なく要慮よく楽しむコツの重要なポイントです!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ

会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース

石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期

石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

さぁいよいよ10月も終わって11月ですね!さんご礁の海からのグラスボートツアーは、新規開拓、石垣島北部、東海岸...
2020年10月29日
さんご礁の海からは石垣島北部、東海岸でグラスボートツアーを行っています。新規開拓エリアで行うツアー、八重山...
2020年10月21日
うん、今日もとってもよい朝日です♪神々しいです! さんご礁の海からのグラスボートツアーは、石垣島北部、東海岸...
2020年10月19日
石垣空港から近く30分で楽しめる!石垣島の北部、東海岸でグラスボート!ふらっとお立ち寄りください♪
さぁ10月もいよいよ後半ですね!こちら石垣島の空模様、少しずつ秋っぽくなってきております。 夏のような濃い青!...
2020年10月16日
ご旅行初日、到着日は夕方からグラスボート♪石垣島の海を楽しみました!
ここ数日の石垣島は、天気がころころ変わります!晴れた!と思ったら、雲がもくもくと立ち込めて、雨がふる。。。...
2020年10月12日
グラスボートで石垣島北部東海岸のうねり体験ツアー!サンゴとお魚さんも満喫です♪
さぁ今回も石垣島北部、東海岸、新規開拓エリアでのグラスボートツアー、楽しんできました! ご参加人数は二名様で...
2020年10月9日