石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

ちびっこもご参加のグラスボートツアー!2歳、5歳のちびっこです♪

2020年、いよいよ本日最後、12月31日 大晦日ですね!テンション高く、海をご案内と行きたいところですが、今日の石垣島は、なんとびっくり、

気温が15℃です!
石垣島、気温は15℃です

この気温は石垣島にとっては、とっても冷え込んでいる状態なんです!島の方は、

気温25度を下回ると寒い!と言う!

と言われていますからね!そして海の状態は?というと、昨日はまるで台風前?と言わんばかりの荒れ具合でしたが、今日の午後、海を見ると、

良い感じで穏やかになり始めています!
午後からは穏やかな海

おっ!これならグラスボートツアー、開催できますね!天気は曇りですが、皆さん大丈夫です!雨くらいならば、問題ありません!ここは石垣島の海です!雨くらいで水中が見えなくなることはほとんどありませんからね!

ということで、グラスボートツアー開催です!

ちょうど、お問合せを頂いたお客さんにご連絡です♪

5歳のお兄ちゃんとお父さんとお母さん

ご参加は5歳のお兄ちゃんとお父さんとお母さんです♪

ツアー開催有無のお電話を頂いた時は、

今日はもう無理でしょう。。。

とげんなりあきらめ気味だったようですが、大丈夫です!一番あきらめが悪いのは笹川かもしれませんからね♪

さぁグラスボートに乗り込めば、早速ガラスを覗きこんでいる皆さんです♪サンゴが増えて、お魚さんの登場です♪ほらほら、皆さん寡黙になっていきますね!

それは熱中している証拠ですね♪
水中世界に没頭です

折角の石垣島、そして水中世界をのぞき込んでいるので、名前を覚えてみましょう!お兄ちゃん、覚えられるかな♪ちょうど真下に見えているサンゴは、ユビエダハマサンゴです♪

覚えた!

と軽く言っています♪覚えが速いですね!でもテスト、もう一度行ってみてくださーい!というと、

ん!?。。。

そうそう、サンゴ、魚の名前って、なかなか覚えにくいんですよね!そして次は、柔らかいサンゴポイントへ!さんご礁の海からはサンゴポイントを二か所回っていきます♪サンゴと言ってもいろんな種類がありますからね!

さらに深場のサンゴを楽しんでツアーは終了となりました!ボートから降りるとニッコリ笑顔のお兄ちゃんです♪

楽しかった!

と感想でした!楽しんで頂けてよかったです。昨日は天気も大荒れだっただけに、その分、今日を楽しみましたね!

また来てくださいね!お待ちしております♪

そして今回はさらにもう一組様に楽しんで頂きました!

2歳のお姉ちゃんです

二歳のお姉ちゃんとお父さん、お母さん、三名様で楽しんできました!

小さなお子様の場合、ボートの揺れにとても不安を感じる子がいたりしますが、お姉ちゃん、その様子を見ていると、

全然へっちゃら!

といった具合ですね!

よしならば、海を楽しんで頂きましょう!ボートを走らせてサンゴポイントへ!早速水底には、サンゴとお魚さんの登場です♪そうすると、

のぞき込んでいるお姉ちゃんです♪
サンゴ!言葉を覚えましたね

水中世界に興味津々といったところですね!そしてサンゴのことをご紹介していると、お姉ちゃん、

さんご♪

おっ!サンゴという言葉を覚えましたね!2歳というと、言葉をいっぱい覚え始める時期ですよね!これで新しい単語が一つ増えました♪これも旅行の良いところですね!

でもその次には、スピードを上げると、ガラスに入り込む泡!

あわ、あわ!

泡にも興味あるようです♪そうそうちびっこって、水遊び、そして泡に興味を持つ子が多いです♪

泡とサンゴとお魚さん、楽しんで頂きました!

今日はご旅行最終日にご参加となりました!ツアーが終われば、空港に向かってレンタカーの返却。ちょうどよい時間でしたね!

最後の最後、海を楽しんで頂けてよかったです。

また来てくださいね!お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

天気は快晴の石垣島!でも波ありグラスボートです!
ご旅行最終日にグラスボート、天気は晴れ、絶景が広がりますが、風は強めでした!波はありましたが、水中世界はい...
2021年4月18日
初めての石垣島でグラスボート!
今日の午前は、青空広がる良い天気でしたが、午後からはちょっと雲が多くなってきました!でもそれくらいの方が涼...
2021年4月12日
ちびっこも楽しんだグラスボート
自由度の高いグラスボートツアー、その秘訣は他にボートはなく、ほぼ一組様で開催しているからです!ちびっこも笑...
2021年4月12日
シュノーケリング後にグラスボート♪
シュノーケルツアーにグラスボートツアー。両方ご参加頂きました!ありがとうございます!
2021年4月4日
4歳のちびっこも楽しんだグラスボート♪
石垣島北部東海岸、伊野田海域をグラスボート!そして明日はシュノーケリングにご参加です!
2021年3月31日
わんちゃんも一緒に貸し切りグラスボート♪
わんちゃんもご参加でグラスボートツアーです!少人数で行うツアーは、リクエスト、ご要望にお応えしやすいです!
2021年3月20日