石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

リラックマと楽しんだグラスボート♪二人だけのプライベート時間

石垣島って何をしたらよいかわからない!

ご挨拶の後にはそんなご質問から始まったツアーでした!

石垣島には初めてお越しのお二人です♪2泊3日のご旅行、まずはドライブに離島観光。竹富島観光に石垣島をぐるっと回りながら、バンナ公園、エメラルドの海が見える丘公園で写真撮影を楽しんでいらっしゃったそうです♪

そんなときにグラスボートのご予約お電話を頂きました!夕方からをメインに行っているさんご礁の海からのグラスボートツアーです♪水中世界を楽しんで頂きましょう!

リラックマとグラスボート

ブログ用お写真を頂くときには、カバンから出てくるのは、

リラックマですね!

ご旅行中、いつも一緒に回っているそうです♪旅のお伴ですね!

ボートを走らせながらの雑談、

海に入ることは興味がないんですよね。。。

とおっしゃっていました。さんご礁の海からは、新規開拓エリア、石垣島北部、東海岸でグラスボートとシュノーケルツアーを行っております!

ご旅行プランを相談するときは、やはり海の中を覗いてみませんか?とおすすめするのですが、そうなると、石垣島の楽しみ方としては、

風景を楽しんだり、民謡、舞踊!文化を楽しんだり、あとはアクティビティ、カヤックやサップ、ジャングルトレッキング!

などなどでしょうか?離島観光も楽しんで頂きたいところです。そういえば、一眼のカメラをお持ちです!来年は牛年ということで、

一人より牛が多い島、黒島!

石垣島からフェリーで30分程度の島です♪その数、人口約200人に対して牛は2000頭と言われています。

海と牧草地と空と牛とリラックマ!来年の干支撮影!

というのも良いですよね!

さぁボートを走らせて行きます。数日前は風、波強く、手ごわいコンディションでしたが、

海の色は復活です

今日からぐぐっと穏やかになってきています!満潮時間ということで、うねりはあるものの、快適ツアーです!サンゴが増えてくると、

サンゴが生きている!

と喜んでいらっしゃいました!サンゴポイントは二か所回ります!そして断崖絶壁の地形では、一気に深くなる水中世界です♪そのクリアブルーにうっとり楽しんで頂きました!

そしてツアーが終われば、ここは港です!吹き抜ける風がとっても心地よいですよね!堤防沿いをてくてく歩いて、楽しんでいるお二人でした!

最後は堤防沿いで

夕暮れ時の茜色の空を楽しんで、海を眺めていましたね!初石垣島、何をしたらよいかわからないとおっしゃっていましたが、こうやって、大自然を眺めながらお二人でなごんでいる様子を見ると、

特別に何かをしなくちゃいけないわけでもなく、

二人だけの時間を楽しむ!

それでよいのではないでしょうか♪なんて思ってしまいますね!

伊野田漁港は人がとっても少なく、二人だけのプライベート時間を思う存分に楽しめる空間がありますからね!なんだかほんわか応援したくなるカップルのお二人でした!

明日も天気は良さそうです♪おもいっきり、楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策


コメント

  1. リラックマ一座 より:

    素敵な記事をありがとうございます!
    昨日はとても楽しませていただきました。
    ノープランで夕方から時間が余ってしまい、何も予約もしてないし…と探していたらこちらは夕方からで、しかも当日のお電話で予約させていただけたのでとても助かりました。
    前日に川平湾でグラスボートに乗りましたが、全く違う海の様子に驚きました。そして細かな解説やお話付き、船も綺麗で、大満足でした♪

    こんな綺麗な海を自分で見てみるのも楽しいのかな…と思うともう少し暖かい季節にまた来て、人生初のシュノーケリングもチャレンジしてみたくなりました!そのときはまたぜひよろしくお願いします^_^

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      先日は弊社ツアーにご参加頂き有難うございました!

      夕方からのツアー、ご参加される方が少なく、ご予約のお電話を頂いた時は、とてもうれしかったです♪
      石垣島で何をしたらよいのかわからない!といった会話からスタートしたツアー。
      まずは海!その良さ、楽しさを実感して頂いたよかったです。
      きっとリラックマも喜んで頂いたと思います♪

      次回はぜひ、シュノーケル!海の中に入ってみましょう!また一味、二味違った楽しさがあります♪
      ぜひぜひ、お越しください!


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

そうそう、この景色♪ご満悦のご様子で♪
30年前の石垣島のイメージ。今でもきれいなサンゴは健在です!
2021年5月4日
石垣島一周のついでにグラスボート!
石垣島を自転車で一周のついでにグラスボートにご参加頂きました!暑い日差しの中、潮風当たれば元気いっぱい復活...
2021年4月30日
海風心地よいグラスボート♪
天気は晴れ!海の穏やか、絶好調のタイミングでグラスボートにご参加となりました!
2021年4月28日
天気は快晴の石垣島!でも波ありグラスボートです!
ご旅行最終日にグラスボート、天気は晴れ、絶景が広がりますが、風は強めでした!波はありましたが、水中世界はい...
2021年4月18日
初めての石垣島でグラスボート!
今日の午前は、青空広がる良い天気でしたが、午後からはちょっと雲が多くなってきました!でもそれくらいの方が涼...
2021年4月12日
ちびっこも楽しんだグラスボート
自由度の高いグラスボートツアー、その秘訣は他にボートはなく、ほぼ一組様で開催しているからです!ちびっこも笑...
2021年4月12日