石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート

ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです!

ビッグサイズの島バナナ

こちら島バナナです!石垣島で収穫できるバナナは笹川の素人知識としては、タイワンバナナ、サンシャクバナナ、島バナナの三種類です。

タイワンバナナは大きなサイズで甘みがとっても強いです。

タイワンバナナ

サンシャクバナナは、小ぶりなサイズの10cm前後のミニサイズ。木自体も1mほどのところに実をつけるので、じぃじぃたちにとっては手入れ、収穫がしやすい種類です。

サンシャクバナナ

1尺は3cm。3尺で9cm。それが名前の由来とか。

そして今回頂いた島バナナ。モンキーバナナサイズで小さく、程よい酸味と甘さがとってもおいしいバナナです。

ですが、頂いたそのバナナは、超巨大です!普通の二倍、いや三倍くらいはあります!普段見かけるのは10cm程度ですが、20cmに到着しそうなサイズです!さらに熟れてぷりぷりです!

20cmに到着しそうな島バナナ
たい肥を入れて、大きく育ててるからね!

とおっしゃっています!こんなに食べ応えのある島バナナは初めてです!おいしく頂きます!

ということで、グラスボートツアー、本日も楽しんできました!石垣島の海のコンディションは台風が通過してから、一気に穏やかになってきています。

グラスボート日和です

刻一刻と変わる海のコンディション。一晩でこれほど変わるとびっくりしてしまいます。そして海のコンディションに合わせて一喜一憂するのは何もマリンレジャー、海の仕事をしている笹川だけでなく、観光でいらっしゃったお客さんも同じですね!

本日お越しのお客様は二名様、1泊2日の弾丸石垣島旅行でお越しです!

1泊二日の弾丸石垣島旅行

当初は沖縄本島に行くご予定だったそうですが、

台風で石垣島に急遽変更しました!

とおっしゃっています!直前での旅行先の変更、なかなかの機転です!沖縄本島と石垣島は距離にして400m。天気も変わってきます。もちろん台風の状況も大きくかわります!石垣島は波があっても晴れ!陸の観光は楽しめる範囲でしたね!

そして今日は、最終日、お帰りの日です!グラスボートツアー後には飛行機でお帰りです。その前にフラッとお立ち寄り頂きました!

グラスボートに乗船して、出港、エメラルドグリーンの穏やかな海がどこまでも広がります♪

1泊2日の弾丸ご旅行です!限られた少ない時間、濃密に楽しんで頂かねばなりません!サンゴポイントに向かう途中、お姉さんは携帯で写真に動画をいっぱい撮影されていました!

そしてガラスをのぞき込めば、水底にはサンゴがいっぱいです♪30分のツアーですが、しっかり楽しんで頂きました!

グラスボートが出発する伊野田漁港は、空港から近くレンタカーで10分、石垣島一周道路沿いにあります。フライトまであと少し、時間あるという方には、おすすめのアクティビティです。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、石垣空港からレンタカーで10分、最終日におすすめのアクティビティです
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

何よりも特別な準備は何もなく、ボートに乗ることができれば楽しめます!最後の最後、1分1秒も無駄にしたくない!そして水中世界を楽しみたい方にはおすすめです!

そしてツアーが終われば、空港に向かってレンタカーを出発されていました!楽しめてよかったです。

次回は、台風の影響がないタイミングでぜひぜひお越し下さい!

またのお越しお待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ

会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース

石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期

石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

うん、とってもきれいな空色ですね!9月に入って下旬にもなると、そろそろ空模様は秋色です♪まだ夏雲は見かけます...
2020年9月23日
夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日