石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

石垣島の海と空は絶好調!グラスボート出港です!

今日も港でお客さん待ち♪グラスボートの出港準備をしながら、のんびりしていると、伊野田漁港、唯一の海人さんのお越しです!

集合場所ではいつものユンタクです

さらに後ろの方に重なってわかりにくいですが、超ベテラン海人で今はもうご隠居されているご近所さんのHさんもお越しです!

Hさんといえば、やっぱりお酒大好き、こてこての島人です♪たまに昼間から港の東屋で一人宴会を行っております♪飲むお酒はいつもきまって、

泡盛のミルクティー割♪

水筒にまとめて作って、ゆったり飲んでいらっしゃいます♪今日は現役海人とご隠居海人のお話を聞いていました!※海人は、こちらでは漁師さんのことです。

やはり海人、話題は獲物のお話。昔と今の違いをしゃべりながら、とっても勉強になりました!

同じ水中に入るお仕事とはいえ、水中世界を観光ガイドする笹川とはまた業界の違う方々です♪ワイルドなその内容はとっても面白いですね!しゃべっていると気がつけば一時間、二時間とたっていますね!この陽射しの強い中でもタフなお二人です♪

さぁそうこうして夕方。片付け準備をして、おうちに戻ると、一本のお電話です♪

今からグラスボート行けますか?

とお電話です♪もちろんOKです♪喜んで出港いたします♪

さんご礁の海からのグラスボートツアーは気まぐれ開催です!日没まで営業を行っておりますが、お客さんが少ない時は早く店じまいすることが多々あります。ご参加ご希望の方、お手数ですが、あらかじめお電話いただけると、準備いたします♪

特にこれから夏の時期は、夕方のみ開催になる場合が増えてきます。観光でいらっしゃる方のスケジュールも含めて、お問合せを頂いた方がスムーズにプランが組み立てれると思います!

ということで、夕方からスタート、グラスボートで水中探索、楽しんできました!

夕方からご参加のお二人です

久々のお客さん、気合十分の笹川でございます♪石垣島東海岸の水中世界をしっかりご案内です♪

今回お越しのお客様は、フライトの変更、変更、

なんとか来ることができました!

とのことです!6月に入ってからは自粛解除している石垣島ですが、まだフライトは完全復旧とはならず。。。直行便から経由便に変更してのお越しです!

でも苦労してお越しのかいがありましたね!すでに顔がほんのり、日焼けされています!ご旅行を満喫されているようです♪年間を通してこの時期が一番陽射しが強いです!油断したところから確実に日焼けしてしまいますからね!

日焼け対策で一番重要なのは、

肌の露出をどれだけ抑えれるか!

がとっても重要ですからね!

さぁツアースタート時間は夕方、少し陽射しが和らぎ始めたタイミング、海風にあたりながら、ボートを進めていきます。

そしてガラスを覗き込めば、サンゴの登場です♪

イメージ通りのサンゴ、ユビエダハマサンゴ

自粛からツアー再開して久々のグラスボートツアーです。水中の様子、サンゴは大丈夫!とわかっていながら、いつも通りにサンゴとお魚さんが登場してくれると嬉しくなります♪

そして、サンゴの上を泳ぐお魚さん、青色が鮮やかなルリスズメダイさんの登場です!

これを見たかったの!

と喜んでいらっしゃいました!そしてもう一つのサンゴ群落、ソフトコーラル!

やわらかいサンゴ

こちらも予定通り、楽しんで頂きました!

石垣島滞在は明日まで。沖縄本島に移動するそうです。もう旅行はラストスパートですね!天気はよく、楽しめたと思います。

また来てくださいね!お待ちしております。

これからマリンレジャーが本格的になってくるシーズンです!グラスボートツアーも同じく開催しております。ただ、出港時間は日によって変わります。あらかじめご連絡を頂けるとスムーズにご案内できると思います。

出港時間は、ホームページに掲載しておりますので、ご確認ください。

グラスボート運航時間

さんご礁の海から 運航時間

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?

さんご礁の海からのグラスボートは、手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ

会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートツアーの魅力です。
少人数のグラスボートツアーだからしっかり楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方からグラスボート!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートツアーって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース

石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートツアーをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝ツアー、楽しむなら海で潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期

石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

うん、今日もとってもよい朝日です♪神々しいです! さんご礁の海からのグラスボートツアーは、石垣島北部、東海岸...
2020年10月19日
石垣空港から近く30分で楽しめる!石垣島の北部、東海岸でグラスボート!ふらっとお立ち寄りください♪
さぁ10月もいよいよ後半ですね!こちら石垣島の空模様、少しずつ秋っぽくなってきております。 夏のような濃い青!...
2020年10月16日
ご旅行初日、到着日は夕方からグラスボート♪石垣島の海を楽しみました!
ここ数日の石垣島は、天気がころころ変わります!晴れた!と思ったら、雲がもくもくと立ち込めて、雨がふる。。。...
2020年10月12日
グラスボートで石垣島北部東海岸のうねり体験ツアー!サンゴとお魚さんも満喫です♪
さぁ今回も石垣島北部、東海岸、新規開拓エリアでのグラスボートツアー、楽しんできました! ご参加人数は二名様で...
2020年10月9日
吹き抜ける風が心地よい伊野田漁港♪夕方と朝がおすすめグラスボート
吹き抜ける風がとっても気持ち良いです♪ここ数日の石垣島は強めの北風です♪そうなると、海はすぐそこ、グラスボー...
2020年10月8日
GoToトラベルでお得にご参加!初めての石垣島!グラスボートで水中観察♪
さぁ本日も石垣島北部、東海岸でのグラスボートツアー、楽しんできました!残念ながら、天気は曇り。強めの北風が...
2020年10月7日