石垣島でグラスボート!二組限定の新規開拓エリアのツアー

夏の暑さに負けない強い体をつくる暑熱順化!

6月1日からのグラスボートツアーの開催状況について

4月7日から5月中旬までツアー自粛、そして5月下旬は石垣市(2020/5/15)石垣市新型コロナショックからの回復プラン(2)に沿ってに乗っ取って、制限付きで開催してきましたが、6月1日からは通常通りツアー開催いたします。

グラスボートツアーのコロナ対策としては、

一回のツアーは、2組様限定での開催。
ボートに乗船時には、消毒液にて手の殺菌をお願いいたします。
ビニールフィルターを設置し飛沫感染を防ぐようにしております。

コロナ対策、フィルターを設置

ご参加ご希望の方はぜひ、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港にお越しください。

それでは本日も陸ブログです♪今日も変わらず湿度の高い石垣島です。風を求めて涼しい場所を探してしまいますね!

梅雨最中の晴れ間の登場です

そんな中、天気情報を見ていると、コラムで興味を引く記事を発見です。

今年も熱中症が心配される季節を迎えました。環境省は暑さに強い体をつくる暑熱順化(しょねつじゅんか)を推奨しています。なぜ暑熱順化は熱中症のリスクを減らすのでしょうか。どうしたら暑さに強い体を作れるのでしょうか。

熱中症に負けない体づくり、「暑熱順化」がもたらす4つの効果

との記事を発見です!確かにこれから本格的に夏を迎える時期。暑さ対策はとっても重要です!さらにマスク装着をしながらあっちこっちと移動に、作業となると、今まで通りの暑さ対策ではいけないかもしれませんね!

まずは、その暑熱順化なるのをしっかり勉強しなければなりません。要するに、暑さに負けない体つくりということで、

環境省の報告書によると、暑熱順化した体は、(1)発汗量が増え、(2)汗に含まれる塩分濃度が低下し、(3)皮膚血管が拡張し、(4)循環血液量も増加する、という4つの効果をあげています

熱中症に負けない体づくり、「暑熱順化」がもたらす4つの効果

だそうです。なるほど、運動をして汗をかけばよいのですね!それならば笹川は大丈夫です!毎朝のジョギングを日課にしていますからね!

伊野田漁港、ジョギング中

今日も走って、汗びっちょりです!ちなみにこれは伊野田漁港の芝生ゾーンです♪湿度が高い分、いつも以上にTシャツはびちょびちょです。

日中、海に出ない分、運動量は減っています。その分、過酷に追い込んでいますからね!多分、記録アップしているはずです♪ビーチジョグも併せて行っているので、足にもバネがついてきた感じがしますね!この営業自粛期間中、さらにパワーアップしています!

6月1日から営業再開!さぁパワフルになった笹川、石垣島の海をしっかりご案内させて頂きます!

これからお越しの方、グラスボートにご参加ご希望であれば、ご連絡ください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。



さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

さんご礁の海からのブログは、天気服装情報や月別情報もアップしています。

ツアースタイルのご紹介

伊野田漁港のいろいろブログ

伊野田漁港の周辺観光スポット

グラスボートツアーブログ

石垣島旅行、観光の事前準備、サンプルプランブログ

海のこと、豆知識

地域行事や雑談ブログ

 

ぜひご覧ください。



さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

 


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

石垣島一周道路沿い、東海岸でのグラスボートツアー
さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

気まぐれ開催につき、ご利用予定の方は、出港案内をご覧ください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

ガツン!とくる陽射しです! 朝9時の陽射しでございます!朝日の時間が終わって数時間もたてば、 今日も無傷では帰...
2020年7月14日
さぁ7月も中旬、例年にない強い南風が一か月ほど続いた石垣島ですが、やっとおさまりはじめています! 風があると...
2020年7月12日
石垣島東海岸、二組限定のさんご礁の海からのグラスボートツアー!今日も楽しんで頂いております♪ 二組限定と言い...
2020年7月7日
朝日良ければ、夏空広がります♪グラスボート日和は続きます!
7月に梅雨明けが発表されてから石垣島の天気は快晴が続いております♪空は夏空が広がり、教科書通りの白い雲がぽこ...
2020年7月5日
石垣島旅行最終日、フライト前にグラスボート
早朝は、小雨パラパラと。でも太陽さんが登るころには雨は止んで曇り。そして午後からは青空広がる一日となりまし...
2020年7月4日
石垣島の東海岸、早朝、日の出グラスボートツアー
先日、ふと思いついて始めました!さんご礁の海からは石垣島の東海岸で行っているグラスボートツアーです。 そう、...
2020年6月30日