石垣島グラスボート!さんご礁の海からは新規開拓エリア

石垣島の5月のお約束♪今年も飛来してくれています!

新緑の季節といえば、やはり5月、でもこちら石垣島は梅雨の季節です。台風と合わさって、ここ数日は、とても蒸し暑い日が続いております。

新緑の5月、梅雨の合間の晴れです

梅雨の合間の晴れ間を高台からシャッターです♪きれいな海と山並みが見えますね!ちなみにエメラルドグリーンがきれいな海の部分。そこをグラスボートで遊覧するします♪

5月、新緑の季節と言われても石垣島は年中、冬でもこんな感じで緑が見えています。あまり新緑の実感がわきません。

6月に入れば通常通り営業を再開する予定です。これからお越しの方、どしどしご連絡下さい。

そして今年は、超フライングでもうすぐお越し予定の台風となっている5月中旬です。台風は、熱帯低気圧に変わって石垣島は影響はなさそうな予報になっています。台風シーズンは例年であれば7月8月9月10月までです。今年はちょっと気が早いですね。

この時期になると、集落の大木をいつも様子を見に行ってしまいます。

そろそろの時期です

実は、この木には毎年、フクロウ。アオバズクさんが子育てにきてくれるんです。拡大してみましょう♪

アオバズク、今年もかえって来てくれました

ギョロっとした目玉。我が家では『お目目でか子』と呼んでいます。かわいい鳥さんです。今は一匹ですが、去年は親二匹と子供3匹。仲良く木にちょこんと佇んでいました!

今年も戻ってきてくれてうれしいです♪

アオバズクという名前は、青葉がしげるころにやってくるからついた名前だそうです。夏は、日本で子育てをして冬は東南アジアの方に帰っていくとのことです。海外旅行を毎年繰り返している贅沢な鳥さんです。

それにしても海を渡ってくるというのは、道に迷わずすごい能力ですよね。今年も子育て、頑張ってくださいね!しっかり見守らせて頂きます!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

そうそう、この景色♪ご満悦のご様子で♪
30年前の石垣島のイメージ。今でもきれいなサンゴは健在です!
2021年5月4日
石垣島一周のついでにグラスボート!
石垣島を自転車で一周のついでにグラスボートにご参加頂きました!暑い日差しの中、潮風当たれば元気いっぱい復活...
2021年4月30日
海風心地よいグラスボート♪
天気は晴れ!海の穏やか、絶好調のタイミングでグラスボートにご参加となりました!
2021年4月28日
天気は快晴の石垣島!でも波ありグラスボートです!
ご旅行最終日にグラスボート、天気は晴れ、絶景が広がりますが、風は強めでした!波はありましたが、水中世界はい...
2021年4月18日
初めての石垣島でグラスボート!
今日の午前は、青空広がる良い天気でしたが、午後からはちょっと雲が多くなってきました!でもそれくらいの方が涼...
2021年4月12日
ちびっこも楽しんだグラスボート
自由度の高いグラスボートツアー、その秘訣は他にボートはなく、ほぼ一組様で開催しているからです!ちびっこも笑...
2021年4月12日