石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

梅雨入りの石垣島。土砂降りの大雨でしたが、グラスボートツアー、営業中です!

グラスボートツアー、本日も営業中でございます。まだまだご参加される方の制限はありますが、ぜひ、石垣島の水中世界を覗いてみたい!という方がいらっしゃれば、ぜひぜひ、ご連絡ください!

本日もグラスボートツアー営業中

最近の石垣島の天気は曇り。そして雨がふったりとせわしい空模様となっています。それもそのはず、先日いよいよ梅雨入りとなりました。

基本的には石垣島の梅雨って晴れる日が案外多いです。でも数日、道路が冠水するくらいの大雨がここ数年は5月にあったりします。それが昨日でした!

梅雨の石垣島、道路が冠水

事務所前の道路。がっかりするくらいの冠水っぷりです。道路の半分は水に浸かっています。

それくらいに雨が降っても止むと30分もすれば、水はすぐに引いてなくなってしまいます。スコールと言われる雨ですね!

ちなみに雨が降った時ほど海に行きましょう!これマリンレジャーの鉄則です。

雨がふってもグラスボートは楽しめます。全面テントで覆っております。ボートに乗ってしまえば、濡れることはありませんからね!

ということで、雨上がりの午後。グラスボート集合場所でのんびりしていると、あら、こんにちは!

ウミヘビさんの登場です

ウミヘビさんの登場ですね!すいすい泳いで岩場の間に顔を突っ込んでいます。多分エサを探しているのでしょうか?くねくねしながら、移動しています。

このヘビは、ハブよりも強い毒を持っていると言われています。ひぃひぃぃ!危ない!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!

人を咬むことができないくらいに口が小さい。
さらに、奥歯に毒歯があるそうです。

やはり人を咬んでも致命傷を与えることは難しいと言われている種類です。

ハブより強い毒!半端ない強烈な武器を持ちながらも、使えない毒。
意味ないですよね。中途半端な進化を遂げているなぁといつも会う度思ってしまいます。
まぁ人間も含めて、地球上の生き物はすべて終わりのない進化の途中なんでしょうね!なんて思いながらの一日でした!

ということで、営業は少しずつ再開しております。
まだ、全国に緊急事態宣言は出されていますが、14日の政府の発表と、20日の沖縄県の自粛要請。
その状況に合わせて、ツアーを今後どういう風に開催していくか、見極めながら行っていきたいと思います。

またこれからのコロナ対策として、さんご礁の海からのグラスボートツアーは、

二組様限定でのツアー

とさせて頂きます。
ソーシャルディスタンスをしっかりキープしながらツアーを開催していきます。ご参加ご希望の方は、ご連絡ください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

うん、とってもきれいな空色ですね!9月に入って下旬にもなると、そろそろ空模様は秋色です♪まだ夏雲は見かけます...
2020年9月23日
夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日