石垣島北部、東海岸でグラスボート!さんご礁の海から

事務所は体育館に。。。石垣島の陽射しは強すぎます!

ここ数日の石垣島はとても海が穏やかなコンディションです。天気は快晴続きです!こんな時にグラスボート。海にでると最高にきれいなのですがこればかりは仕方ありません!

現在グラスボートツアーのツアー開催状況としては、5月11日から営業を再開とさせて頂きます。石垣市からは

(2020/5/6)石垣市新型コロナショックからの回復プラン(1)

が発表されました。

ただ、ご参加される方には制限がかかっております。

石垣島に二週間以上滞在し、島外の方に二週間以上あっていない方

に限り、ご参加可能とさせて頂きます。ご参加ご希望の方はご連絡ください。

5月21日までが沖縄県の自粛要請期間となっております。それまで、コロナ感染者が出なければさらに緩和できると思います。皆さん今まで同様しっかり手洗い、うがいを行って感染予防していきましょう!

石垣島の学校は、5月11日から新学期です。今日はいよいよ春休みの最終日です。こんな天気が良すぎる石垣島は、とにかく陽射しが強いです。日中は、外を出歩くのは外出自粛に関係なく控えたいところです。そして夕方3時4時になってもまだまだ手ごわい陽射しです。

石垣島の天気は絶好調

日中、外に出れない!

先日、先生がおうちに宿題と運動取り組みカードなるものを持ってきてくださいました!でもこの強い陽射し。。。ということで、うちの子供達、事務所が体育館に早変わりです!その通りにしっかり運動をしている子供達です!

まず最初は、ラジオ体操

まずはラジオ体操

ラジオ体操は、携帯のyoutubeで検索。『ラジオ体操 方言』で検索です。そうするといろんな市町村がいろんな方言でのラジオ体操が出てきますね!

今回は、佐賀県をチョイスです。テンション高めのアナウンスがとっても好印象の佐賀県でした!これをすべて制覇するのは、とっても大変ですね!他には、

や、

まだまだいっぱい出てきます!皆さん、体を動かすには、ラジオ体操、各地の方言でやってみてはいかがでしょうか?案外、面白いです♪

その後は、縄跳びです!前飛び30秒、後ろ飛び25秒、あや飛びに交差飛びに、二重飛びと進んでいきます。

縄跳びの練習

いやぁそれだけでもう汗びっちょりですね。最後は、庭でサッカーを楽しんだら、今日の運動取り組みカードは二重丸です♪

さぁゴールデンウィークは終わり、春休みもいよいよ終わりです。明日11日から新学期のスタートです。日本全国の皆さん、コロナ一日も早い終息を願って、今できることをがんばりましょう!さんご礁の海からは、シュノーケルブログもグラスボートブログも毎日更新を目指して頑張ります!

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 
google 口コミ シュノーケル
google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

うん、とってもきれいな空色ですね!9月に入って下旬にもなると、そろそろ空模様は秋色です♪まだ夏雲は見かけます...
2020年9月23日
夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日