グラスボートツアーが出港する伊野田漁港。今回のブログは、のほほんとした漁港の様子をご紹介です!
本日の石垣島情報朝、同じシルバー色の軽トラックがいつもの場所に止まっています♪そうそう、集落のじぃじぃお二人、同級生です♪
海のコンディションが良い時は、二人そろって、ボートでよく釣りに出かけます♪そして夕方は、いつもニッコリ笑顔で帰港されます♪もう伊野田海域においては、釣れるポイントを把握済みです。かなりの確率の高さで大物を釣り上げるお二人です♪
そして帰港するタイミングが合うときは、荷物おろしをお手伝いする笹川です。そうすると、目の前で魚をさばいて、おすそ分けを頂けるときも。
Kさんがさばいているのは、カマスですね♪
笹川も魚のさばき方、練習をと思い教えてもらおうとするものの、Kさんの特徴は、
とっても丁寧なご説明!
なんて親切な人!と思うくらいに説明をして頂けるのですが、そのまま
最後までやり切ってしまいます!
うん、まったく練習できません!そのパターンを知っている笹川は、
Kさん、ちょっと包丁、貸してください!
というと、貸してくれるもの、
いや、違うさぁ、骨に沿って、こう、包丁を入れてだな
といいつつ、また 主導権(包丁)はKさんの手に戻る。しまった、いつものパターンですよ!これ!
Kさん、でもこうするとさぁ
と言いながら笹川、主導権(包丁)を取り戻し切込みを入れる笹川ですが、
いや、違うさぁ!
と主導権(包丁) の取り合いです。結局、全部、さばききってしまうKさんでした!
物事を教えてもらうときは、時には、ストイックに!そうしないとスキルアップしませんからね!とはいえ、Kさんに教えてもらうには、高度なトークが必要ですね!
そんなKさんは、いつも集落をあっちこっちと忙しいです。港で出会ったと思ったら、農道に出没。木の剪定をしていたり、山に入れば、猪垣(イノシシが越えれないフェンス)の修理。車に乗っているのに、ヘルメットをかぶっているときも。あれはどこに行く予定だったのでしょうか?
そういえば、イノシシが罠がはまった時は、バットを持って獲りに行くと聞いたこともあります!無敵のじっちゃんです!
集落のいろんなシーンで出会う、集落の名物じぃじぃのKさんでした。ほんと、365日、この集落でいつも違う遊び方をしているじぃじぃの一人です。
年を取ると、田舎に住むのがよいさぁ!
とおっしゃっているじぃじぃがいました。Kさんを見ていると、本当にそう思いますね!
グラスボートツアーも毎日開催しています♪まだまだ始めたばかりのツアー、そしてシュノーケルツアーもご予約がにぎやかになりつつあります。
開催時間が不定期になっていますが、石垣島東海岸、手つかずのサンゴをご覧になりたい方は、ぜひ、ご連絡ください!
見渡す限りの海を独り占め、解放感たっぷりの海をご紹介いたします!
ではでは
石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!
ぜひご覧ください。
さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。
トリップアドバイザー さんご礁の海から