石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

新婚旅行で石垣島!アクティビティ三昧でグラスボートにもご参加です!

天気は晴れの石垣島、グラスボートツアーは毎日営業しております。ツアー準備が終わって、のんびりお客様待ち。今日はどんな方がお越しでしょうか?

グラスボート受付場所

ガイドをする側としても、一期一会の出会いというのはとても楽しいものです。マリーブを片手に伊野田漁港入り口、左奥の受付場所で待機しています♪

笹川、椅子に座って飲んでいるものは、マリーブです!ブログをご覧の皆さん、ご存知でしょうか?ご当地フードの一つです!石垣島には乳業屋さんは二つあります。その二つの会社は、乳酸菌飲料をそれぞれ出しています。

マリア乳業さんは、マリーブ

ご当地フード、マリーブ

サメのロゴが目印です。

マリヤ乳業の乳酸飲料「マリーブ」がリニューアル-パッケージも一新

そしてゲンキ乳業さんは、ゲンキクール

石垣島のご当地フード、クール

このゲンキクールはTシャツや文房具などいろいろなグッズを出しています♪

石垣島のスーパー・コンビニに必ずある乳酸菌飲料「ゲンキクール」を飲んでみよう! ロケットニュース24

両方ともに、石垣島限定、ご当地フードです!スーパーやコンビニで普通においているので、購入しやすいです。わかる人にはわかる、ちょっと『通』なお土産の一つです♪おすすめの一品です。

本日の石垣島
天気 曇のち雨
最高気温 25℃
最低気温 20℃
服装 Tシャツ一枚でも大丈夫です!
一言ワンポイント 風が心地よいですが、やはり薄手の長そでがあると快適です。

そしてお越し頂いたお客さん、ご結婚おめでとうございます!今回のグラスボートにご参加のお二人様。新婚旅行で、石垣島にお越しです♪

長めの滞在で5泊のご旅行です♪とってもうらやましいですね!仲良しのお二人♪といった雰囲気がありましたが、やはりそういうことですね!

ツアーが始まる前から笑顔で和気あいあいでございます♪

笹川も新婚時代を思い出してしまいますね!でも遠距離恋愛から始まり、すぐに子供ができたので、あまり二人で旅行にいっていなかったです。今の二人だけの時間、とっても大切にして頂きたいです!

では貴重なそのお時間、30分間と短いですが、しっかりガイドさせて頂きます!

ということで、出港です♪

今回の旅行では、ダイビングも楽しんだそうです。マリンレジャーにどっぷりはまってしまいそうですね!水中世界を楽しんで、今日はグラスボートです。

マリンレジャーといっても色んな種類にそれぞれの良さというものがあるものです。ダイビングにシュノーケルにパラセーリングに、バナナボートなどなど。その中でもグラスボートは、濡れずに、泳げなくても楽しめるアクティビティの一つです♪

『さんご礁の海から』のグラスボートツアー、まずは水面のきれいなエメラルドグリーンの海を楽しんで頂きます!

天気は晴れ、海の色もきれいです

濡れることなく、気軽に楽しめるのがグラスボートです。ちなみに石垣島ではグラスボートを行っているエリアは二ヶ所です。日本百景、川平湾と伊野田漁港です。

エリアが変われば、水中の風景も変わるというものです♪

それでは出港です!まず最初に海から見える陸の景色を楽しんで頂きました♪

外の景色も楽しんで

ツアーで使用するボートは、側面クリアのテントです。

海から見える陸の風景、景色をお楽しみ頂けます。太陽の光が差し込むと、海の色合いは一気にきれいに見れますよね!

移動中もしっかりガイド!

これが『さんご礁の海から』のツアーのメリットです♪

そしてサンゴ群落に到着すると、

水中世界も楽しみました

水中世界に没頭されていましたね!

旦那さんは、熱帯魚を飼育されていたこともあるということで、自然界のありのままの魚の様子、楽しんでいらっしゃいました!

奥さんも透明度の高い、東海岸の海、満喫されていましたね!

新婚旅行もいよいよ後半でしょうか?ダイビングの時は、天気、コンディションが悪かったそうですが、今日の空模様を見ていると、その分、しっかり取り戻しましたね!

これからも末永くお幸せに!またのお越し、お待ちしております。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日