石垣島グラスボートツアー|北部エリアのサンゴとお魚をボートから楽しもう!

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所!

石垣島グラスボートツアー|家族旅行、思い出はサンゴたち|泳げなくても楽しめた

石垣島グラスボートツアー|隠れ家的スポット伊野田漁港発、さんご礁の海からのグラスボート

石垣島グラスボートツアー|貸切グラスボートでここはぼくだけの場所

グラスボートの肝!ガラス清掃♪

石垣島の天気予報は曇りとなっていますが、朝、港に行くと、ほーらほら、

神々しい朝日の登場です

グラスボートが出発する伊野田漁港は、東海岸です。朝日を見ることができます。朝日がきれいだと、太陽さんが昇るころは、青空も広がります♪

日中は晴れの石垣島です

青い空ときれいな海は、2月、冬でも健在です!少し風は強いですが、今日もグラスボート日和の石垣島です。

本日の石垣島
天気 曇り
最高気温 23℃
最低気温 18℃
服装 薄手の長そでもしくは、Tシャツで大丈夫です。
一言ワンポイント 風は少し強めです。日影では薄手の長そでを羽織れば快適です。

今日は、お手入れから入ります。グラスボートの底にはガラスを埋め込んでいます。そこから水中観察ができる。それがグラスボートです。泳げなくても、濡れなくてもサンゴとお魚さんを観察できる!それがこのボートの肝でございます。

でも港にずっと浮かべておくと、

藻がついてしまいます!

藻のついたガラス

折角の水中世界が楽しさ半減!といったところです。それはとてももったいないですよね!でも底の藻を取り除くには、陸にボートをあげてごしごしする。それはちょっと煩わしいです!そんな時は海に入って掃除するのが一番手っ取り早いです!

ウエットスーツに着替えて、フィンにマスクを装着です!ごーしごしお掃除です♪

グラスボートの洗浄です

これできれいになりましたね!お客さん、いつお越し頂いても大丈夫なように、ピカピカのガラスに早変わりです♪

ひと昔、先輩から聞いたお話では、マリンショップに働いているスタッフ。船酔いする人は、ボートの底の掃除作業。これをよくさせるそうです。

その船底の清掃作業はとっても船酔いしやすい作業です!その作業を繰り返して、船酔いに慣れていく訓練をしたそうです。昔は、体育会ですね!

というか、働き始めて初めて気づく船酔い体質。こっちの方が問題があるような気がしますが。。。(笑)

私、笹川は、ボートで釣りをしているとき以外は、船酔いしないタイプなので、船底の掃除作業、楽勝でございます。楽々でサクサク作業は完了です♪

よし、ボートもきれいになりました!ガラスもきれいになりました!いつお客さんがきても大丈夫です!

ブログをご覧の方々、ぜひぜひお越しください。

まだまだオープンしたばかりのグラスボートツアーです。お客さんは少ないです。出港時間は決めていません。お越し頂いた方からご案内ができます。

石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から始まるツアーです。観光ドライブのついでにぜひ、お立ち寄りください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボート。石垣空港から車で10分と近く、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。

グラスボートって何?手軽に楽しめるアクティビティです!
グラスボートって何?濡れず泳げなくてもサンゴと熱帯魚を観察できます♪


グラスボートは必要な準備は何もありません!手ぶらでお楽しみ頂けます。
準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるおすすめアクティビティです!

ツアースタイルブログ会話を重視!だから面白い!それが少人数で行うグラスボートの魅力です。
少人数のグラスボートだから気兼ねなく楽しめる!


せっかくの石垣島旅行、家族全員そろって同じ楽しみを共有できるあくティビティです。
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


日差しが和らいだ夕方から!潮風気持ちよくおすすめのアクティビティです!
17時からのグラスボートって、水中を楽しめるの?


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!フライトまでまだ時間がある方におすすめのアクティビティ
石垣島旅行最終日!半日あれば楽しめるサンプルプラン
石垣島最終日の過ごし方!グラスボートがおすすめ!


石垣空港の近くで楽しめるグラスボート。レンタカーで10分です!初日からすぐにエメラルドグリーンの海を楽しめます!
石垣島旅行到着日!初日の観光スポットモデルコース


石垣島観光モデルコース石垣島旅行、観光プラン。悩んだときにみる王道コースのご紹介
石垣島一周、観光ドライブのサンプルプラン

初めての石垣島旅行!王道、おすすめの観光プランの立て方


一周ドライブをするならグラスボートをセットに!それが効率のよい回り方です!
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ


早朝グラスボート、朝日と潮風を浴びませんか?
石垣島東海岸、伊野田漁港で朝日を独り占め!

石垣島の天気、時期石垣島旅行、後悔しない事前準備に!過去の天気から見る天気、準備物のすすめ!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ


雨が降った時ほど、グラスボート!濡れず楽しめるアクティビティです。
雨の天気。梅雨時期でも石垣島観光にグラスボートがおすすめ


4月5月6月。梅雨時期の石垣島!グラスボートなら問題ありません!
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期


繁忙期の石垣島。快適に楽しむコツは事前ご予約です!
石垣島、快適旅行のススメ。 繁忙期の春休み、夏休み、冬休みにゴールデンウィーク編


強い日差しは筋金入り!日焼け対策のポイントは?
石垣島旅行、観光を快適に。年中注意!日焼け、紫外線対策



お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       前のブログ
       次のブログ

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催しております。その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ

新着ブログ

さんご礁の海から、グラスボートツアー、久々のブログアップとなっています! 最近はバタバタとシュノーケルツアー...
2022年7月10日
南風は梅雨明けの前触れ!青空見ながらグラスボート♪
石垣島旅行、最終日にグラスボート!フライトまで時間がある方にふらっと立ち寄って楽しめる!それがさんご礁の海...
2022年6月6日
玉取崎展望台の沖合へ!初の試み、ロングコースでグラスボート!
石垣島の人気観光スポット、玉取崎展望台!その沖合を楽しむグラスボートツアーです!初試み。さぁその感想は?
2022年6月4日
曇の石垣島。でもグラスボートは楽しめる!
2022年。石垣島の1月2月の天気は、例年になく、 曇りが多いです。。。 最近、青空に太陽さんみていないなぁと思い...
2022年2月22日
グラスボート!雨の隙間、晴れを狙って♪
1月の石垣島、天気悪く。でも今日のグラスボートは、小雨、曇の隙間の晴れ間を狙って楽しんできました!
2022年1月23日
子供は4歳♪グラスボート楽しみました!
石垣島、グラスボート日和の到来です。北風は冷ためではありますが水中風景は抜群にきれいです!ちびっこも楽しん...
2021年12月19日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら