石垣島でグラスボート!さんご礁の海から

風、波ともに穏やかな石垣島はグラスボート日和♪

本日の石垣島の天気は曇り時たま晴れ間の登場です♪

曇の天気から青空が広がります

風と波ともに穏やかです♪ こんな日に海に行かないでどこに行きましょう!

とっても良いグラスボート日和のコンディションとなりました!ということで出航準備が整ったら、

グラスボートツアー前にストレッチ

入念なストレッチに体操を行っている笹川です!今日も気合は十分でございます!

今日の石垣島の気温は朝は18度でした。太陽が隠れてしまうと、朝一番は少し肌寒さを感じますね! 日中は軽く20度を超える暖かい陽気です。Tシャツ一枚でも十分な暖かさでした。

島に住んでいる方は、気温が25度を下回ると寒いと言い始めるといいます。ちょっと厚着でのストレッチでした!

そして体操が終わったら、グラスボートの中を真水で流して掃除から始まります!

昨年12月27日に伊野田漁港にグラスボートが到着して、ツアー開始準備の看板設置やホームページ作業であまり掃除ができていませんでしたからね!今日はしっかりときれいにしました!

そしてそうこうしているうちにお客さんのお越しです。

本日、ご旅行最終日だそうです。今日の午前中は日本百景、川平湾を観光ドライブを楽しんだそうです。そして空港に向かう途中、フライトまでは、

まだ時間がある

ということで伊野田漁港にお越しです。川平湾でグラスボートに乗る予定だったそうですが、乗りそびれてしまったそうです。ちょうどよかったですね!

さんご礁の海からのグラスボートツアーは、空港から車で10分の伊野田漁港から始まります。

ご旅行初日、石垣島北部をドライブ予定の方!

ご旅行最終日、フライトまでまだ時間がある方!

におすすめの立地です。ツアー自体は30分程度です。これからお越しの方、スケジュールをしながら、ぜひお越しください。

せっかくの石垣島旅行、水中世界を覗かずには帰れませんからね!それでは、しっかりさんごとお魚さん水中世界をご案内いたします。

今日はとても海が穏やかです。ポイントに到着して、ガラスを覗き込む前に、水面を見てみてください!ガラスを見なくてもボート上から外の水面を見てみると、

ほらほらサンゴは丸見えです♪

ボート上からでもサンゴがわかりますね!

でもやっぱりしっかりお魚さんを見るときはガラスを覗き込んだ方がよいですよね!

くっきりはっきり見えるそれがグラスボートですね!

やっぱりグラスボートですよね!

水中世界に没頭のお二人です。

サンゴのご説明を行って、断崖絶壁の地形も楽しみました!グラスボートで石垣島の海を楽しみましたね!

ご旅行最終日のちょっとした空き時間に何をするのか?空港から車で10分、石垣島一周道路の390号線沿いにある伊野田漁港です。フライトまで、あともう少し時間がある場合でも大丈夫です!

また逆にご旅行初日の方、レンタカーを借りて、石垣島北部を敢行ドライブの方にもおすすめの立地です。

これからお越しの方、ぜひ、伊野田漁港でグラスボート!お立ち寄りください。

ではでは


石垣島東海岸、伊野田漁港発グラスボートツアー。空港から車で10分のアクセスの良さ、石垣島北部を観光ドライブついでにぜひお立ち寄りください。
またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!

ぜひご覧ください。


インスタロゴ

さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せ ご連絡

空港からレンタカーで10分と近く、石垣島一周道路沿い、伊野田漁港から出港するグラスボートツアーです。

さんご礁の海から へのお問合せは、
電話番号 090-4291-7531
メール info@from-ishigaki.jp

日差しが和らいだ夕方17時以降は毎日開催(水曜日除く)しております。
その他、出港時間はお問合せください。

シュノーケルツアーも開催しております。
詳細は、ホームページをご覧ください。
石垣島のシュノーケリングショップ さんご礁の海から
石垣島の天気や気温、服装に持ち物。観光スポットなども併せてご紹介しています。

リンク 口コミサイト

インスタグラム さんご礁の海から
FaceBook さんご礁の海から グラスボート

ご参加された方、お気に入りいただけましたら、口コミお願いいたします。

google 口コミ グラスボート

グラスボートツアーのブログ

新着ブログ

夕方から楽しむアクティビティにグラスボート!
石垣島の日差しはとっても強いです!でもここ数年は石垣島より本州の方が気温が高く、7月8月9月にお越しになった方...
2020年9月20日
日本百景川平湾のグラスボート、そして石垣島東海岸もまた個性的です♪
さぁこちらの空の様子は、朝日でしょうか?それとも夕日でしょうか? この色合い加減は夕日!と思った方、答えはは...
2020年9月19日
ちびっこも石垣島をグラスボート!
さぁ9月も中旬!石垣島の海のコンディションはここ数日、 ベストコンディションが続きます! ベストコンディション...
2020年9月17日
石垣島は夏空から秋空への移行期の9月ですね!
前回の台風が過ぎ去ってからというもの、こちら石垣島の海は、とっても、とっても、 穏やかすぎる海が続いておりま...
2020年9月14日
刻一刻と変わる海のコンディション!マリンレジャーの鉄則は楽しめるうちに楽しんでおく!です。
台風10号が通過した翌日から、石垣島は天気は晴れ、海も一気に穏やかになりました! 台風さえ来なければベストコン...
2020年9月9日
1泊2日の石垣島弾丸旅行!フライト前にふらっとグラスボート
ご近所さんからの頂き物にびっくり!そのサイズ、ぷりぷり加減は見たことのない大きさです! こちら島バナナです!...
2020年9月8日